『ありがとう!おともだち。』

2005年12月7日にリリースされた、1枚目のミニアルバム
  【スッペシャル! ベストミニ ~2.5枚目の彼~】
に収録されている『ありがとう!おともだち。』。
このバラード曲はすばらしいですね。
恋愛ソングではなく、思春期の友情を描いたバラード曲。


 「約束どおりむかえに行くわ、自転車乗って」
とか
 「バスに揺られて街まで出たら、わくわくね」
とか、ほんとうに思春期の女の子どおしの等身大の日常の風景を歌っています。
なので、とっても好感がもてます。


この曲を聴くと、はるか大昔の思春期のころにタイムスリップしてしまいます・・。
・・・で、なんだか、うるうるっと、きちゃうんですよねぇ・・・(T_T);



2006年11月の劇団ゲキハロ旗揚げ公演の
  【江戸から着信!?~タイムスリップto圏外!~】
のエピローグでもこの曲を歌っています。


このゲキハロ公演はシンプルな舞台とBerryz工房の素朴な演技でたいへん話題になりました。


この舞台で歌った、『ありがとう!おともだち。』が結構、はまりました・・・・。
ゆかた姿のBerryz工房メンバー、みんな、かわいい、かわいい。
友理奈ちゃん、雅ちゃん梨沙子ちゃん、みんなうそのようにかわいいです。


ただ、メンバーの中で、「お姉さんず」の佐紀ちゃんと桃子ちゃんの二人は、江戸時代設定で着物でした。
頭にかつらをかぶって、まさに時代劇さながら・・。


・・・・で、新しい発見がありました・・・。
前髪をいつも気にする桃子ちゃんですが・・・・。
前髪のない、着物姿の桃子ちゃんも結構似合いますね。
なんか、違和感無く、江戸の町むすめでしたよ・・。


・・・ということで、Berryz工房のメンバーにはこれからも、こういう舞台とか、ミュージカルとかを、どんどんやってほしいなあと思います。


  #ちなみに、℃-uteの6月のゲキハロ公演のチケットは、まだFCから届かないです・・_| ̄|○
  #届くのは、普通、2週間前なので6月に入ってからかもしれませんね。
  #待ち遠しいです・・・・。