アクセス数

間違って消す前の日記の平均ユニークアクセス数は1日400人〜500人ありました。
さすがに、これだけの人を前に好き勝手も書けなかったので、正直、窮屈でした。
でも、今は、1日のユニークユーザ数は80人くらいです。
これだと、アットホームな感じで、結構、好きな独り言とかも書きやすくっていいです。
本当は、1日のユニークユーザ数なんて、50人以下がちょうどいいんだと思います。
それぐらいの干され加減の方が、僕らしくって好きです。
意味不明ですけど・・。
現実の僕に近い干されようが、そのまま現れていて好きです。
そういえば・・・。
前の日記も400日で、ユニークアクセスが18万くらいでしたけど・・・。
へこんだのが、はてな村での推され度合いを表すアンテナ登録数。
結局400日、毎日せっせと、膨大な量のエントリーとテキストを書き続けてたんですけど・・。
たったの20。
僕の書いたテキストの10分の1以下の量でもアンテナ登録数が100とか超えてる人もかなりいました。
こういう、何もかかなくても、何もしなくっても、みんなから推される、好かれる。
そういう人は、きっと、何割かはいるわけで・・・。
反対に、僕みたいな、なんか、頑張ってかいてるんだけど・・。
干されちゃう、人気が無い。
そんなヲタブロガーもいるわけで・・・。
っていうか、あれだけの1日10エントリー近く上げて、デザインも工夫して・・。
でも、アンテナ20は、正直に告白すると、めげました。
なんか、自分の人生や生き様そのもの、今の、僕のリアル人生そのものなんですもの・・。
やっぱり、人ってすごいなあって思うんですよね。
書かれてる文章の行間を読むって言うか、直感で感じちゃうんでしょうね。
僕みたいな独り相撲の好きな思い込みの激しいヲタなのか。
フレンドリーで愛すべきにくめないヲタなのかを・・。
あ〜。
これが、悲しく、酷い現実なんですね。
この現実を、今日から僕は、逃げずに直視しますね。
アクセス数の少ない状態になったから、こんなこともかけちゃいます。
なんか、その方が、うれしかったりして・・・。
じゃあ、シャワーでも浴びて今日は寝るとします。
みなさん、おやすみなさい!