05/31(日) 「Berryz工房ファンの集い2009」中野サンプラザ 13:00/17:30

僕は13:00開演の回のチケットがファンクラブから来ています。


正直、握手会がなくなって、ホツとしています。
中野のあのキャパシティ。
おそらく1公演で1000人以上だと思います。
Berryz工房メンバーのみなさんの負担を考えると胸が痛みます。


大人数での無理やりな握手会はどうか、やめてもらいたいです。
その握手会の1時間で、集いの内容を充実させてもらった方が僕はうれしいです。


握手会なんていうのは、せいぜい100人から多くて200人くらいだ妥当かなと思います。
ヲタが何回もループできるくらいでちょうどいいんだと思います。


僕は、現状の、引きはがされの超高速握手会なら、そんなのいらないです。
握手会は、メンバーとヲタが双方がうれしく楽しい、Win - Winの関係じゃなきゃいけないと思います。


1000人とかで握手会をやると、メンバーにも負担がとても大きいと思います。
なので、おざなりになるケースも出てきたり、疲れたり。
そんなメンバーと引き離されながら、2〜3秒しか握手できないヲタも悲劇です。
それこそ、お互いが、Lose - Loseの関係になっちゃいます。


なので、握手会がインフルエンザ予防のために中止になって、ほんとうに良かったです。


おなじく、ハロプロ☆ミィーティングも再開のめどもないまま(?)、中止になってよかったです。
あの企画も、メンバーもヲタも両方が疲弊します。
Win - Winの関係にはほどとおいです。
なので、中止したままで、二度と再開しないでもらいたいです。
あんな、ミィーティングとは名ばかりのイベントをするくらいなら、通常の合同コンサートで十分だとおもいます。
とにかく、低予算でやるとろくなことがないので、そんなのはやめてもらいたいです。


まあ、そんな、ことはどうでもいいのですけど・・・・(汗;;;;)。


今日の、Berryz工房のファンの集い。
あいにく、連番予定のヲタもだちが、風邪でダウンしたので、一人参戦ですけど。
2席を一人で使えますし、あのイヤな超高速握手会も無くなったし・・。
席は、後ろから数列目のサブセンターで、散々なくじ運ですけど・・。
それでも、双眼鏡持参で参戦してきたいとおもいます。