SKE48『SKE48』


■『SKE48SKE48のテーマ曲
【サンシャインSAKAE 内「SUNSHINE STUDIO」ライブ】

【年忘れ感謝祭 シャッフルするぜ、AKB! SKEもよろしくね(2008年12月20日JCBホール)】

この名古屋のアイドルプロジェクトSKE48のライブ映像を見て、なにか感じるとところがあれば、その人はアイドル好きな人だと思います。
ヲタの素質十分だと思います。


メンバーとヲタの一体感がすごいですね。
大盛り上がり。
最前列のヲタなんか、とっくに壊れてますね(汗;;)。
これだけ、フレッシュできゃわいいと、壊れるのもわかります(笑;;)。


【ダブル松井ちゃん】
二人の松井ちゃん(松井玲奈ちゃん、松井珠理奈ちゃん)がすばらしい存在感です。
特にど真ん中センターエースの12歳になったばっかりの、じゅりなこと、松井珠理奈ちゃん。


歌もダンスも完璧。
常に全力投球で、むちゃくちゃがんばっているうえに、アイドルオーラがでまくりですね。
大器のうつわですね。
アイドルエリートです。


きっと、これから、トップアイドルとして、どんどんメジャーに上っていくと思います。


正直、これだけ、すごい子は今まで見たことがありません。
とても12歳には見えない、しっかり感が、鳥肌ものです。
ひさしぶりに、とても才能のあるアイドルの卵に出会えて大感動です!!!



【テーマソングの歌詞】
「私たちに会いに来て」
「応援しに来て」
「誰よりも好きになって!お願い。ねえ。ねえ!」
「ここの場所で夢を追いかけるから応援してね!」
「一度見たら、止められない!」
「来週も見に来るでしょう?!必ず、カモン!カモン!」
「私の名前絶対に覚えてね!」


SKE48の存在意義そのもののテーマ曲ですね。
夢に向かって成長するから会いに来て応援しに来てね。ってことですね。
言ってることが、とてもわかりやすい、アイドルのテーマ曲です。


「来週も見に来るでしょう?!必ず、カモン!カモン!」と「一度見たら、止められない」っていうフレーズ。
これ、おまいつなヲタさんのことでは?
みなさん、必死系の現場ヲタになってください。
そういうメッセージソングですかね。


この歌詞。ダイレクトでわかりやすくってよく出来ていると思います。
SKE48。いいですね。文句のつけようもないくらい完璧。
名古屋の栄がうらやましいです。