【ショートPV◇週刊AKB @ 2009/7/31(金)オンエア】AKB48『言い訳Maybe』 / SKE48『強き者よ』

週間AKB見ました。
今週も面白かったです。
大げさなんだけど、むっちゃくちゃ面白かったです。
一瞬も退屈する隙を与えないみたいな番組作りですね。
アイドルっていいなあって思える制作スタイル。
この番組は推せますね。
さすがは、アイドルとかアニメとかのサブカルチャーものに強いテレビ東京さんです。


やっぱり、レギュラー番組はいいですね。
最後、まゆゆがアニメ声で番組タイトルコールを言うのがかわいいです。
劇場との相乗効果で、メンバーとの距離が近くなるような気がします。


あと、新曲のプロモーションビデオもちょっとだけ見れました。
言い訳Maybe』の方は、映像だけは『会いたかった』風かなあ〜。

あの芝生の場所はどこなんだろうって思いました。
聖地巡礼じゃないけど、一回、行って見たいです。


一方、SKE48の『強き者よ』は、初々しいですね。

きゃわいいです。
SKE48のこの初々しさ。
かなり好きかも。