Coming Century CONCERT TOUR 2009

きのう、原宿のハロショに行ったついでに、国立代々木競技場に立ち寄りました。
原宿駅から競技場まで、女性客が打数*1多数歩いていました。


「Coming Century CONCERT TOUR 2009」っていうのがあったらしいです。
出演アーティストは、V6らしいです。


お客さんに女性が多いのは当然として。
    というか、男性客は、女性のパートナーの人しか見かけなかったかも。


まず、来てる*2着てる服。
すごく普通の女性のファッション。
夏でも、きちんとした身だしなみ。


真夏なのに、だらしない格好をしてるファンはほとんど一人もいなかったです。
というか、むしろ、張り切っておしゃれしてる?って感じでした。
さすがだな〜。って妙に感心。


もちろん、ヲタTシャツや、あきらかにそれとわかるキモイヲタファッションをしてるお客さんは皆無。


グッズのうちわの類ですら、公道では出していないのにびっくり。
そのため、ジャニ系のツアーライブであることはわかったのですが。
どのアーティストなのかの判別がつきませんでした。


  「ハロプロの現場とは雲泥の差だねえ〜。」
って、ひとっちクンと話してまして。


これだったら、
  「世間からキモイヲタク集団って後ろ指を指されることも無いよね〜。」
的な話になりました。


きのうのハロコン中野サンプラザの周辺とは、誰が見ても一目で印象が違います。


   推しメン名前入り特攻服&ハッピ、
   推しメン生写真多数ぶら下げ、
   推しメンタペストリーの首かけ、
   ヲタTシャツ、
   ヲタリストバンド、
   タオルの首巻き&頭巻き、
   ヲタうちわ。
などなど。


これらが、否が応でも公道を歩く一般人の方の目に留まります。
ヲタクの街、中野ですら、一般人がドン引き。
そんな感じかな〜。


同じアイドルなのですが、少なくともお客さん、ファン、ヲタそのあたりの一般への見かけ。
それは、かなり、きのうのV6の方が変に見られないなあと思いました。


こういうファンの一般人への見かけの良し悪しで、アーティストまでそういう色眼鏡で見られませんか?
ってことをちょっと気にしました。


自分が応援してるユニットやメンバーに少しでもいい印象を持ってもらいたいのなら。
少なくとも、コンサートやイベント会場周辺では、見かけや身だしなみにも気をつけたほうがいいのかな?
と、結構、ヲタの間でも昔から話題になってることを、自分自身で再認識しましたね〜。


別におしゃれしろって言うことじゃないんですけどね。
ごく普通のノーマルか格好で行った方が変なフィルターかけられたり、色眼鏡で見られることが少なくなるのに。
って話です。

*1:打ち間違え、打数歩くって・・・。

*2:服が歩いて来るのかよ・・笑;;;