【観覧◇2009/08/12(水)】AKB48チームA〜恋愛禁止条例〜公演


◇当選番号 : 420番台 (柱の会枠)
◇公演日 :2009年08月12日
◇開演時間:19:00
◇公演名 :チームA公演
小嶋陽菜峯岸みなみ宮崎美穂が休演いたします

行って来ました。
今、帰りの電車です。




【AKB現場観覧公演数】
秋葉原48劇場 : 9公演
   #チームA : 2公演
   #チームB : 2公演
   #チームK : 1公演
   #チーム研究生 : 4公演
・東京ドームシティ・シアターGロッソ : 5公演


【ひとことまとめ】
チームAと研究生の混成チーム良かったです。
あっちゃん、れいにゃん、かわいかった。


とくに、あっちゃん。
前田敦子ちゃん。


先週の木曜日のGロッソの上手最前列で見たとき以来の一週間ぶりの近くで見るあっちゃん。
きゃわいい〜〜。
文句無く、きゃわいらしい。
そのままお持ち帰りしたいくらいかわいらしかったです。
そんなあっちゃんを、約4メートルの距離からしっかり目に焼き付けておきました。


こんな4メートルの近距離であっちゃんを見れて、2時間弱。
3000円って安さがウソみたいです。



【整理番号】151番
【入場順】5順目
※まさかまさかの前回に続いて今日も5順目。
※超ラッキーなAKB運です。


【席】
4列センターブロック下手から5席目
※最中央から2席目


最初は前回の席と同じ下手から4席目だったのですが。
上手側の予約席が1席キャンセルになりました。
なので、1席分中央に移動しました。


【出演メンバー】
(僕が観た範囲と某所様から引用です。間違ってるかも。初心者なので。)
M2バックダンサー → 今井、浅居?、鈴木まりや、大家、菊地
M9バックダンサー → 浅居?、大家、菊地、鈴木まりや、郭、今井
・チームA: 板野友美北原里英佐藤亜美菜佐藤由加理篠田麻里子高城亜樹高橋みなみ中田ちさと藤江れいな前田敦子
※3人欠席(小嶋陽菜峯岸みなみ宮崎美穂)
・チーム研究生 : 野中美郷(みぃちゃん)、石田晴香(はるきゃん)、岩佐美咲(わさみん)、佐藤すみれ(すーちゃん )、松井咲子(さきっぺ)、村中聡美(さとみん)


チーム研究生から美郷ちゃん、来たぁーーー!!
ほんと、美郷ちゃん、背が高くって、スタイルバツグン。
長いウェーブのかかった髪の毛に大きなぱっちりお目々。
チーム研究生では、あーみんと並んで僕のイチ推しです。
美郷ちゃんは分身の術ツアーで、チームAに帯同して福岡で公演を行なうそうです。


【ユニット曲】
・M5「黒い天使」(藤江れいな前田敦子石田晴香
・M6「ハート型ウイルス」(松井咲子佐藤すみれ高城亜樹)セリフ → 佐藤すみれ
・M7「恋愛禁止条例」(高橋みなみ岩佐美咲野中美郷
・M8「ツンデレ!」(佐藤亜美菜板野友美北原里英
・M9「真夏のクリスマスローズ」(篠田麻里子佐藤由加理中田ちさと村中聡美


あっちゃんが参加するユニットは「黒い天使」を熱傷。
あっちゃん、かっこよかったです。
れいにゃんがネコちゃんみたいできゃわいかったです。
はるきゃん、衣装がぴったり似合ってました。


「恋愛禁止条例」は、みぃタン(野中美郷ちゃん)しか見てなかったです。
わさみんももっと見とけばよかった。


【チームAの推しメンバー】
Gロッソ最前と、今日の劇場の4列センターで、チームAのあっちゃんイチオシ確定です。
やっぱり、AKBの最強エースはあっちゃんで決定です。
文句のつけようもありません。
アイドルオーラの飛散量があきらかに、他のメンバーと違います。
すっごい輝いてます。あっちゃん。


もうひとり同じくらい好きになったのが、れいにゃんこと藤江れいなちゃん。
何、この子。
むちゃくちゃきゃわいいじゃないですか。
あまりのきゃわいらしさに、ゼロずれになったときに、心臓ドキドキ。
アドレナリンが体内に大量放出的な事態に。
もう、どうにでもしてって感じにきゃわいらしいです。
UTBの写真で見たときはそうでもなかったのに。
実物は数百倍かわいいです。


あと、あきちゃこと高城亜樹ちゃん。
あきちゃのあのキラキラ光る目に見つめられるとヤバス。鬼ヤバス。
あきちゃ、きゃわいい!


それと、あみなこと、佐藤亜美菜ちゃん。
あみなも目力があって、現場でバツグンに映えます。
あみなの瞳に、お星様キラリン。
そんな感じ。


僕的には、目線から発せられるオーラの強いメンバーをどうしても現場推ししてしまいます。
そういう意味では、亜樹ちゃんと亜美菜ちゃんがすばらしかった。
吸い寄せられるように、二人がゼロずれに来たときは、ずっとうっとり見つめてました。
   # 気色わる〜いヲッサン全開で申し訳ないです。