観覧ツール

先週の土曜日。
家族サービスで、自由が丘とお台場に行きました。


お台場合衆国では、「アイドリング!!!」さん。
その後に、大阪版の毎日合いに行けるアイドル「JK21」さんが出ていましたが・・・・・。
まあ、それは、ここでは、置いといて・・。



自由が丘駅の正面口を出てしらかば通りにある某アウトレット屋さん。


そこで、金曜日のBuono!のZepp東京ライブと、日曜日のAKBの武道館コンサートに使えそうな。
そんなとあるツール。
某カラフルな折りたたみグッズを発見しました。
これは、去年の品川ステラボールで同世代のお友達のひろさんに教えていただきました。
フラットなオールスタンディングなライブ会場で使える便利なツールです。


今まで、ネット通販でしか見たことがなくて、ホームセンターでもお目にかかったことがありませんでした。
それがその雑貨屋さんにはいくつも置いてありました。
しかもいろんな色が置いてあります。

さすがは自由が丘ですね。
半端ないなあとおもいました。


今まで、アルミのミニ脚立でガマンしてました。
でもかさばりますからね。
それに、ビミョウに高すぎて目立ちます。


・・・ってことで、今、会社帰りに自由が丘に寄ってます。


【追記】
たった今、買って来ましたよ。
僕のラッキーカラーを選びました。
軽いし、折りたたむと薄っぺらになってかばんにもラクに入るし。
素晴らしいツールです。