SKE48が素晴らしすぎる件


ヲタのひとり言をいいます。
あくまで、ヲタの妄想です。
なので、勘違いだったり、事実じゃないかもしれませんです。


サンシャインサカエSKE48チームSの劇場ライブ。
秋葉原48劇場SKE48チームSの劇場ライブ。
この二つのSKE48チームSのライブ映像を繰り返し見ています。
あと、地元名古屋のテレビ番組でのSKE48チームK?のライブを見ました。


素晴らしすぎる!!!。
なんかライブ映像を見るたびに元気をもらえます。


まず、フレッシュ。初々しい。ひたむき。楽しそう。うれしそう。
次に、歌が上手い。見るからに歌が下手な子が一人もいない。
下手したら、AKB48より歌えるメンバーがそろってるような気がします。
さらに、ダンスがダイナミックで、かつなめらかで見てて気持ちいい。


とくに、最近見たチームK?のダンスのキレがメンバーみんないいのにびっくり仰天。
これはやばい。
なに、この子たちは?
いったい、どんだけ厳しいレッスンに耐えたんだよ?って感じ。


正直、本体のAKB48が負けちゃってる気もしたり・・・。


今回、AKB48のチームのメンバー入れ替えと研究生の昇格をしました。
して正解だと思います。
今回のような大幅なチームのメンバーの入れ替えをしないと、このままでは、妹分のSKE48に追い抜かれちゃうと思います。


在宅でライブ映像を見比べるだけでもかなり伝わってきます。
僕的には、萌え度や高まり度でSKE48の圧勝っていう感じがしています。
事実、相当、高まっちゃったお客さんのMIXや掛け声。
SKB48の場合、相当気合が入ってるような気がします。
SKE48の現場のノリが、あの熱いハロー!プロジェクトの現場のノリになっちゃってます。


http://img1.bbquest.jp/m/a/2/img/0000069083.flv
http://img1.bbquest.jp/m/a/2/img/0000069105.flv