ある日のアキバ

サイキン、AKB48を在宅から現場推しにチェンジしてます。
アニメ、ゲーム、アイドルなどのヲタクカルチャーの聖地アキバ( = 秋葉原千代田区外神田界隈 )。
そんなアキバへ出かけて行くことが多くなってきました。
そんな、アキバの風景を写真にとってみました。


まず、秋葉原駅の電気街口の出口付近に広がるダイビルUDXビル。

アキバの新しい顔。玄関口ですね。
このビルの線路を挟んで反対側がヨドバシカメラ・アキバ店です。


某アイドルヲタク系CDショップの店頭。
AKB48SKE48の露出がすごい。
そんな中、ハロプロでは、真野恵里菜ちゃんのみが露出。
そんな真野ちゃんの貴重な写真。

ドンキホーテ8階の秋葉原48劇場の観覧後に撮りました。


同じCDショップの先日の週末の店頭の歩道上のディスプレイ。
熊井ちゃんのBBBのCM出演効果が現れています。
BBBのポスターが貼られています。

BBBのCMに熊井ちゃんが登場していることをポップに書いていました。
ヲタ界隈の流行にとても敏感なアキバって感じですね。


そして、熊井ちゃんの所属するガーディアンズ4のCD。
あと、Buono!のCDもAKB48などのCDに混じってディスプレイ。