【観覧】10/15 木曜日 SDN48 〜魅惑のガーター〜 夜公演

【席】
・チケット整理番号:75番
・リストバンドカラー:イエロー
・入場順:18順
・席 : センターブロック立ち3列上手柱内2ズレ
     →昨日の抽選外入場と全く同じ立ち位置。抽選入場の意味なし。


【トピックス】
SDN48の30回目の公演。


せりなの年齢詐称のおわびが最後の手つなぎ挨拶で「ちょっと待ってください」で中断されてありました。
前の事務所からずっと3歳若く年齢をサバ読みしていたとの事。
前の事務所のサバ読み年齢のまま、SDN48のオーディションを受けた模様。
泣きながらの心からの謝罪。


そういえば、この謝罪の前の公演中のMCで誕生日の話をしていました。
劇場の上手でいつも公演を見守ってるサルオバサンと誕生日と血液型が同じとのこと。
じゃあ、サルオバサンは、せりなの二周り年上の48歳なのかな。
なんて考えていたら、この謝罪の前振りだったんですね。


【テンション】
昨日の主力メンバーを欠くチームK公演があまりにもネ申過ぎて、反動で、今日はテンションかなり低め。
まあ、たまにはこんなこともあるのでしょうね。
ずっと、この状態が続くようなら、ヲタ辞め、ヲタ卒のときなのでしょうけど。


【推し】
昨日の あーみん、みちゃ、はーちゃん のいる現場と今日の現場。
これだけテンションが違うとは、正直自分でも驚きです。
自分のイチ推しがはっきりしました。
あーみん 見てると一番元気が出る感じがします。
あと、みちゃ と はーちゃん かな。
やはり、AKBではこの三人が推せます。
今後は、三人の在籍する予定の新生チームAとチームK推しになる可能性が大きいです。


AKBは卒業や脱退が頻繁に行われる過酷な世界。
ですので、推しメンに入れ込みすぎるとかなりショックが大きい状況になると思われます。
そこで、DDでいようと努力したのですけど・・。
やはり、より少数、もっと言うと一人か二人に集約されてきますね。
AKB軍団だけで100人以上のメンバーがいるというのにです。