2009/11/7(土) チーム研究生 〜アイドルの夜明け〜 おやつ公演

★あやめろ が三度目に会いに行った、今日、推しメンになった記念日★


【席】
・当選番号 : キャンセル待ち1桁
・チケット番号 : 167番
・リストバンドカラー : オレンジ
・入場順 : 抽選対象内16順
・席 : 4列センターブロック上手柱内側2席目(ステージまで約4メートル?)


【出演メンバー】(★:推しメン度)
■4期生:★★大家志津香
■5期生:★★★石田晴香
■7期生:★★★前田亜美、★★★小森美果、★★佐藤すみれ、★鈴木まりや、★松井咲子
■8期生:浅居円、★★★石井彩夏今井悠理枝、★植木あさ香郭グレース坂本莉央、★冨手麻妙三木にこる村中聡美


【ユニットソング】
◆M05.残念少女(三木にこる前田亜美浅居円)
◆M06.口移しのチョコレート(坂本莉央石井彩夏郭グレース)
◆M07.片思いの対角線(小森美果冨手麻妙佐藤すみれ)
◆M08.天国野郎(大家志津香植木あさ香石田晴香村中聡美)+バックダンサー(前田亜美三木にこる石井彩夏郭グレース浅居円)
◆M09.愛しきナターシャ(松井咲子今井悠理枝鈴木まりや)



【ポイント】
チーム研究生バージョン『River』を披露。


【感想】
最高にかわいらしかったです。
アイドルのパフォーマンスって良いなと、改めて認識です。
今の気分は、かなりハッピーでハイテンションです。


8期研究生は残念ながら、あやめろ ちゃんこと石井彩夏cだけしか、強烈萌え萌えには推せないんです。
僕的には、あやめろ が突き抜けちゃった感じがしています。
他は、あさぽん、まみょん あたりはちょっと興味があります。


でも、7期研究生ほどの選り抜き感は、まだまだですね。
なので、今後の8期生の成長に期待したいと思います。


7期以前の昇格が決まった研究生達の素晴らしさと言ったら、最高です。


思いつくままに名前を上げていきますね。
昇格決定のチーム研究生メンバーで、今日、会った推しメン。


あーみん、こもりん、はるきゃん、しーちゃん、すーちゃん、さきっぺ、まりあん


もう、これだけきゃわいい推しメン勢ぞろいで天国でした。
ほんとに楽しかったです。
マジで幸せです。
昇格して当たり前のメンバーぞろいのすごくいいステージパフォーマンスでした。
少なくとも会場に来ていたお客さん250人をほぼ全員満足させたと思います。



【推しメン】
そして、今日のスペシャルハイライト。


8期の 僕的脳内でのホープメンバー、あやめろ。
石井彩夏ちゃん。18歳。高校三年生。神奈川県出身・在住。
僕が、チーム研究生でイチ推し、ゲキ推し中の みちゃ(野中美郷ちゃん)と同学年で同い年です。


あやめろ マジできゃわいらしい。
あやめろ は今日で完全に推しメン決定です。
AKBでイチ推しの あーみん(前田亜美ちゃん。14歳。中学二年生。) と並んでも遜色無い あやめろ。
あやめろ 最高でした。
モロに好きなタイプのアイドルの子。
目が大きい子はとにかく好きです。
理由は、僕が目が細いから。
背の高い子は好きになりやすいです。
理由は、僕が背が小さいから、あこがれます。
あやめろ は両方満たしてます。


でも、年令が年令だけに、みちゃ と同じくシアターガールズで、アイドルとしての役目を終える可能性が大きいのかもしれません。
メディア選抜に選ばれること無く、劇場だけでアイドル生命を終えるかもしれません。
でも、だからこそ、応援してあげたい。推してあげたいのです。
彼女が、少しでも長く劇場で公演を行ってくれるように、サポートしてあげられたらいいなと思います。


【最後に】
キャンセル待ち1桁番台で当選して、本当に良かったです。
劇場推しだけは当分卒業できそうにありません。
AKBは劇場がある限り推せます。
もし、劇場が無くなって、テレビに出て、中高生に人気の、握手会をするだけのアイドル集団なら、即刻推しを辞めます。
それなら、伝統アイドル芸能集団、ハロプロの地下アイドルユニットを推していた方がよっぽどましですから。
AKBをAKBたらしめているもの。
それは、僕にとって、専用劇場がある。
この一点に尽きます。
この劇場が当選しにくくなっている今。
古参のファンが疲弊して、名古屋のSKEや、当選しやすいSDNに流れっていっているように見えます。
でも、僕は、当たりにくくなっても、やはり、劇場に会いに行って応援をしたいです。