元ハロヲタ さっしー 握手会でモーニング娘。入りを断固拒否。


【9月20日のAKB大握手会】(某氏のブログより抜粋)
指原莉乃
ハロヲタの指原、いきなりの小春卒業発表に結構ショックを受けてる様子だった。
ゆきりんと同じ質問をしてみた。

○○○○「小春抜けたあとに、モーニング娘。に入って!って言われたらどうする?」

指原「嫌ですよ!絶対に嫌!」(全力でw)

指原があまりにも全力で拒否って来たので面白くなって理由を聞いてみた。

○○○○「なんでそんなに嫌なの?」

指原「嫌って言うか、ハロプロって普段何やってるか良くわかんないじゃないですか。
   だから私はAKBがいいです。」

『普段何やってるか良くわかんない』。
これは、痛烈な批判ですね。
はっきりものを言う子だなあ。
ハロヲタだけど、自分は、そのメンバーには絶対になりたくないと。
メディアに露出してるAKBにいたいと。
なるほど。


  でもね、さっしー
  AKBにもメディア選抜に選ばれずに、そのアイドル生命を、あのアキバのちっちゃな劇場公演を繰り返すだけで終わってゆくメンバーが、殆どなんだよ。
  劇場で公演してるだけじゃ、世間の人には、何やってるかわかんないでしょ。
  さっしー は、テレビにも、ラジオにも、雑誌にもたくさん出られて、恵まれてんだよ。感謝しなきゃね。


なんて、老婆心ながら、さっしー に言って上げたくなる場面でした。