ライブでの生歌

かぶせクチパク、完全クチパクではない、正真正銘な生歌を歌うアイドルの現場は、感動的で迫力満点なライブになります。



【ひとり言あるいは個人的ぼやきです。無視&スルー&ノーコメントでお願いいたします。】


かぶせや、クビパクでは臨場感なんてものは、絶対に出ませんよ。
世間では、地下アイドルの中学生メンバーが、真剣に生歌ライブをやってるんですよ。けなげに一生懸命に生歌を歌う姿にファンは感動して、盛り上がれるんです。だから、体力を消耗するとか、一定のクオリティを云々は運営サイドの詭弁です。メンバーの成長を妨げて、ファンの感動をそぐんですよ。
本当に、アイドルがクチパクを望んでるんでしょうか?生の歌をファンに届けたいって思ってるメンバーもきっといるはずです。やる気のあるメンバーほどそうだと思うんですけど。思い込みだったり、間違ってたらすみません。

【大阪】リトルキューティー★J's のライブ(生歌)【抜粋】
平均年齢14歳の大阪発★超新星
【東京】ももいろクローバー のライブ(生歌?)【抜粋】
ブレーク寸前のライブ系リアル・アイドル

http://ps2.bbquest.jp/m/b/2/img/0000174885.flv
この中学生の二人が、バカ運営からクチパクライブをやらされていたら。どれだけ、この子たちの成長を阻害していたかと思うと空恐ろしいです。それくらい、この子達自身が、生歌にコミットしてる。それが素晴らしい!この子達、マジで推せます。大阪の地下アイドルヲタはラッキーですよ。ダイヤの原石がどんどん磨かれて美しく光を放っていく様を見守ることができるのですから。

この子達を見てると、東京マスメディアに踊らされるのがどれほど愚かしいかがわかります。大阪人が、クソ東京発のブサイクで音痴でクチパクしか能の無いアイドルを推すなんてどうかなって思わせてくれます。
ローカルアイドルのこの子達推してるなら毎週毎週会いに行けますよね。そうやって、地方在住のヲタは東京発のアイドルを応援しないようにすれば面白いのになって思います。そうしたら、慌てふためいて、地方にもっともっと来てくれるようになるかもしれません。なので、決して、遠征なんて真似したら思うツボですよ。僕は遠征するお金があったら、まず、地元のローカルアイドル、地下アイドルを応援するためにお金に使いますよ。
絶対にその方が満足度は高いと思います。
時間とお金の集中と選択ですよ★


http://ps2.bbquest.jp/m/b/2/img/0000181333.flv
このももクロちゃんの現場、可愛らしすぎます。この一生懸命さは激しく推せます。この公演が僕にとって理想。僕的に、ネ申公演です。クチパクライブなんて一生ネ申演になりえません。
きっとこの子達はブレークスルーすると思います。口コミで確実にファンを増やすタイプのアイドルだと思います。
CDも一枚一枚、身体をはった手売りに近い感じです。握手だけでない付加価値もつけてくれるファンサービスも泣かせます。
この子達を推してて、ロリコンだって言われるんなら、ぜんぜんかまわないです。
それぐらい、今、はまりつつあります。
現場の予算を出来るだけ、ももクロちゃんにシフトしようかなと今、思い始めています。
集中と選択です。選ばれたターゲットにお金と時間を集中するって感じです。