2009年11月現場総括 ◆ AKB48


土曜日にチームR(研究生)の昼公演に抽選対象外で入れましたので、更新します。

AKB48劇場
チームA公演  × 1公演
チームK公演  × 0公演
チームB公演  × 1公演
チームR公演  × 4公演
SDN48公演  × 4公演

【シアターGロッソ】
AKB歌劇団公演  × 3公演

東京ビッグサイト
『River』大握手会 × 2回

【その他】
明大祭ライブ  × 1回
───────────────
       合計 × 15公演
       10月 × 16公演
       前月比 ▲1公演

チームRが4公演も当選してくれたのは嬉しかったです。平均一週間に一回の当選ということですので。
ただ、今研究生の7期以前のメンバーは全員、チームA, K, Bに昇格してしまいます。
昇格先の各チームには、ピンチケ様御用達のメディア選抜の人気メンが満遍なくちりばめられています。
そうなると、当選しにくくなることは間違いありません。
圧倒的大多数のピンチケ様軍団の前にはヲジサンヲタはなすすべもありません。
なので、今のうちが見納めだと思っています。
つまり、あーみん、みちゃ、こもりん、はるきゃん、すーちゃん、まりやんぬ、さきっぺ、しーちゃん などとのお別れってことですね。
その会えないお別れの時が近づいてきました。
そしてメインの推しは8期と9期の研究生に移ってゆくわけです。