【観覧 ◇ レポート】2009/12/21(月) 夜公演 ◇ チーム研究生 〜アイドルの夜明け〜公演

先週月曜日のチームA公演以来の一週間ぶりの劇場公演。


【席】
・チケット整理番号 : 32番
・リストバンド カラー : ピンク
・入場順 : 15順
・席 : 6列センターブロック上手柱内4

半分よりも後ろの入場順。
半ばあきらめていましたが、まず7列の最上手の端っこにひとつ空き席を発見。
ここは、柱の目の前ということで、いつも15順目以降も空いていることが多いです。
さらに前を見ると6列の女性・児童専用シート内にプレートのかかっていない空き席をひとつ発見。
プレートがかかっていないことを何度も確認して着席しました。
この席の上手は女子高校生の方。下手はおそらく男子中学生の方。
ということで、年齢が大幅に若い学生さんの間にヲジサンの僕が入り込む形になってしまいました。


さらに、後ろの7列を振り返ると、7列の最中央にもひとつ席が空いていました。
結局その席は誰にも座られることが無く、終演までそのままでした。
実際、空いていないように見えますが、周囲に座っている人にしかその席が空いているという事はわかりません。
この劇場の自由着席の意外な盲点です。


ちなみに、僕の前の5列がファミリー・カップルシートです。
僕のすぐ前の座高のやや高い男性の方が、右隣の座高のかなり低い女性の方と席を入れ替わりました。
どうも、男性の方が女性の方をより中央に座らせたみたいです。
おかげでもともとかなり前列よりも高く作ってある6列のステージへの見通しがさらによくなりました。
メンバーの足元までほとんど全部見えるネ申席に。
たぶん、この日は運がよかったのでしょう。


【推しメン】
あーみん( 前田亜美c )、こもりん( 小森美果c )、みちゃ( 野中美郷c )、はるきゃん( 石田晴香c )

今日の出演メンバーの推し度は、こんな感じです。
あーみん >> こもりん ≧ みちゃ > はるきゃん > すーちゃん


あーみん だけに会えたらそれだけでも入った価値があります。
席があーみん ゼロずれ頻発ポジションでしたので、あーみん と今日も目が合いまくりでした。
なぜか、どれだけ目を合わせていても あーみん は目をそらしません。
ずっと見つめていただいて(脳内妄想を含む)、とても幸せでした。


はるきゃん なんかは、自分の顔見知りのファンには、ことさら目を大きく見開いてレスしてるんですけどね。
僕がいくら見つめてもほんの数秒しか目を合わせてくれません。
はるきゃん は完全に片思い状態です。
みちゃ も恥ずかしがってるみたいで、ゼロずれポジションに立っていても長時間、目線が合うことがありません。


でも、あーみん は違います。
前回のチームK公演では、バラード曲、一曲全曲、目線を決してはずしませんでした。
これだけで、あーみん のお株が上がりっぱなしです。
大握手会で4回ループしただけなんですけど、覚えてくれてる感でいっぱいです。
公演が始まった瞬間に目があって、あーみん が「はっ?!」って表情に一瞬なってましたし。


あーみん が大物だな。エース候補にふさわしいなと僕が思うのは、どんなキモイファンでも、どんなヲジサンでも差別しないこと。
そこに、目の前に自分を応援してくれるファンがいたら、きちんと対応できることかなと思います。
どぎまぎしない。きょどらない。デンと構えてます。
精神的にすごく安定してて、かつ、とっても明るい女の子なんだと思います。
末恐ろしい中学二年生14才の あーみん です。


そんな感じなので、あーみん の場合は、数少ない、本当に劇場に会いに行ってるアイドルって感じです。
なので、熱烈応援したいです。
あーみん の夢であるモデルと女優の道へ向ける成長を影ながら応援しようかなと思っています。


さらに、さらに。こもりん( みかぽん )。
かわいい。超絶可愛らしい。
こもりん最強です。
そこに立っているだけで、こちらが幸せになれます。
存在そのものが女神様。
僕は勝手に こもりん のことを こもりん地蔵様と呼んでいます。


MCの時の声援の大きさも はるきゃん、すーちゃん とベスト3ですね。
どんどん人気が上昇中というのを肌で感じます。


でも、この日は、久しぶりに みちゃ センターのユニット曲「口移しのチョコレート」が見れてとても良かったです。
妖艶なこの曲にぴったり。
今日は、いつもの みちゃ 推しの「野中、野中、野中美郷さ〜〜ん」のヲタの方も盛んに声援を送っていました。
みちゃ ( もなか )は今日もとっても大人っぽくって見ててうっとりです。
18歳なのに25歳の妖艶美女。そんな感じ。


【9期研究生】
初めて9期研究生を何名か見ました。
お皿ちゃん以外は顔と名前がまだ一致しません。
8期研究生に慣れていたので、これから何度か公演を見ないとだめですね。