コンサート御用達ソング『友情 純情 oh 青春』

Berryz工房の『友情 純情 oh 青春』っていう曲は、
ちょうど、℃-uteのメジャーデビューシングル『桜チラリ』のカップリング曲『JUMP』にあたる曲ではないでしょうか?


ノリの良さや、聞くと踊りたくなって元気をもらえるところなんかはそっくりです。
どちらも、コンサート御用達の曲だと思います。


コンサートでこの曲を歌うと、ファンがみんなジャンプして、とても盛り上がります。
  #Berryz工房℃-uteメンバーもよく見るとジャンプしてます・・・。


実際、
   『Hello! Project 2007 Winter ~ワンダフルハーツ 乙女Gocoro~』
   (2007/1/4中野サンプラザ公演)
でも、『友情 純情 oh 青春』のライブは、とっても盛り上がりました。


このコンサートでは、Berryz工房メンバー全員がハンドマイクをしっかり持って、生歌で歌っています。


片手にハンドマイクを持つのは、ダンス重視ではなく、歌唱重視だと思います。
よくあるヘッドセットマイクの場合は、ダンス重視で、実は歌の方は口パクで、CD音源が流されている場合が多いようです。


Berryz工房は、『友情 純情 oh 青春』を生歌で歌いつつ、舞台をところせましと動き回っています。
かなり体力を消耗すると思いますが、汗だくでがんばっています。


こういうシーンを見るととても元気がもらえます。


そんなこんなで、Berryz工房のライブはとても素晴らしいと思います。
℃-uteメンバーも混じって歌っています。
個人的には、℃-ute舞美ちゃんBerryz工房の桃子ちゃんが高く手を上げてその手を上で合わせる場面が最高の見どころかと思います・・。


Berryz工房℃-uteの混成メンバーの中で、夏焼雅ちゃんの歌唱が安定しているよ思います。
雅ちゃん、よく声が出てると思いますよ・・。
雅ちゃんも、℃-ute鈴木愛理ちゃんと同じく、歌を歌っているときがとってもスキです。
魅力的だと思います。


やはり、個人的感想ですが、Berryz工房の中では、夏焼雅ちゃんの歌唱力が、アタマひとつ出ている感じがします。


意外と、桃子ちゃんがあのきゃわわ声ながら、よく聴くと、しっかり歌えています。
友理奈ちゃんと梨沙子ちゃんも、雅ちゃんほどではないですが、あるレベルには達していると思います。
この二人はBerryz工房の楽曲の中でもパートを結構もらっています。
なので、今後の歌唱力の向上に期待大ですね。