『乙女 パスタに感動』は℃-uteが継承

元歌はタンポポです。
タンポポの『矢口真里飯田圭織石川梨華加護亜依』時代のときの2000年7月5日に、5枚目のシングルCDとしてリリースされました。
矢口真里が17歳、飯田圭織が19歳、 石川梨華が15歳、加護亜依が12歳のときの曲です。
こういっては、おこられますが・・・。
4人ともまだ、すごく若いですよね。
そして、若さゆえか、かわいいです。
このとき、PVを見て、
  「石川梨華加護亜依って、なんて、かわいいんだろうっ!」
と思った記憶があります・・・・_| ̄|○



・・・で、月日は流れて4年後・・・。
この曲をハロー!プロジェクトキッズ時代の℃-uteメンバーがハロー!プロジェクトコンサートで披露しています。


このコンサートは2004年の夏に行われた、
  【Hello! Project 2004 SUMMER ~夏のドーン!~】
という公演名でした。


今、DVDを引っ張り出してきました。
とってもなつかしいです・・・・・(T_T);


セットリストNo.10.『乙女パスタに感動』
  −梅田、村上、矢島、鈴木 with 中島、岡井、萩原


7月17日の名古屋を皮切りに、大阪・東京と計6日間、全12公演行われました。
2004年8月1日の最終日の模様がコンサートDVDに収録されています。


梅田えりかちゃん、矢島舞美ちゃん、村上愛ちゃん、鈴木愛理ちゃんのボーカル4人がタンポポの4人の想定で歌っています。
赤いセーラー服姿がとってもかわいいです。
そうして、バックのキッズダンサーが中島早貴ちゃん、岡井千聖ちゃん、萩原舞ちゃんの3人です。
ピンクのワンピース姿で登場です。
このときの7人の姿を見て、
  「なんで、この子たちをデビューさせてあげないんだろう・・・(>_<)」
  「こんなに、かわいくて、歌もダンスもうまいのにっ・・・(T_T);」
と思ったものでした・・・。

このときの、ハロー!プロジェクトキッズのメンバーが15人・・・。
先にデビューしたBerryz工房の8人を除くと、残り(あまりもの・・_| ̄|○)の7人が、今の℃-uteですね。


Berryz工房に遅れに遅れること3年後・・・。
℃-uteはやっとメジャーデビューしたわけですね・・・。


そんなこんなで、2004年夏コンサートから、月日はさらに流れて、3年後・・。
℃-uteのメジャーデビュー後の初単独コンサート
  【℃-ute デビュー単独コンサート2007春 ~始まったよ!キューティーショー~】
で、℃-uteは再び、この曲を披露しました・・。
  #このときは、村上愛ちゃんが有原栞菜ちゃんに置き換わってしまっていますが・・・。


やはり、それは、2004年夏のハロー!プロジェクトコンサートで℃-uteメンバーが披露した曲だからでしょうか?
たぶん、そうですよね・・。
どっちにしても、℃-uteメンバーにとっては、キッズ時代に歌ったとっても思い出深い曲のはずです。


梅田えりかちゃん、矢島舞美ちゃん、有原栞菜ちゃん、萩原舞ちゃんの4人がメインで歌っています。
梅田えりかちゃんがタンポポで一番背の高い飯田圭織役だと思います。
そうして、矢島舞美ちゃんが、おそらく矢口真里役・・・_| ̄|○
さらに、有原栞菜ちゃんが石川梨華役、萩原舞ちゃんが加護亜依役。
・・・といったところでしょうか・・。


ハロー!プロジェクトの中でも、タンポポの『乙女 パスタに感動』を、こうしてコンサートで歌って継承しているのは、℃-uteくらいなのではないでしょうか?