夏わかめ

Berryz工房は、いまから3年3ヶ月前の2004年3月3日にデビューしました。


デビュー後、3ヶ月連続でCDシングルをリリースしています。
  #まさに、
  #  『事務所イチ推しアイドルユニット誕生!』
  #っていう感じですね。
  #今年、シングル&アルバムメジャーデビューした
  #℃-uteのデビュープロモーション以上の熱の入れようだと
  #おもいます・・・。


その2枚目のCDが2004年4月28日にリリースされた「ファイティングポーズはダテじゃない!」です。
  #この曲のプロモーションビデオは3種類も出されました。
  #ボクがすきなのはその中でも「プールサイドでDance!Dance!Dance!Ver.」です。
  #ダンスがとっても魅力的です。
  #常に前方をキープする嗣永桃子ちゃん、熊井友理奈ちゃんが、
  #とってもかわいいです♪(*/∇\*)


この「ファイティングポーズはダテじゃない!」のカップリング曲が『夏わかめ』です。


リリース時期が春まっさかり。
なのに、なんで、夏の曲なんだろうか?と当時思ってました。
いまだに、そのなぞが解決されていません・・・・_| ̄|○


Berryz工房の数多くある夏モノの曲の中でも、人気のある曲だと思います。
好きなヒトはおおいんじゃあないでしょうか・・・。
ボクもBerryz工房の中で、好きな曲の1つです。