「Buono!ライブ2009〜ハイブリッド☆パンチ〜」2枚組 PCBP-51927 \5,250 マルチアングルを含めて余すところなく収録。特典映像として最終日のドキュメント映像も収録。


いや〜、すごい盛り上がりのライブDVDですね!!!
これは、おすすめです。
サイコウのライブDVDかと。
お世辞抜きです!


DVDからリッピングして、iPhoneにやっと入れ終わりました。
なので、これで、ゆっくり見れます。


家族がいるので、自宅では、大画面ではなかなか見る機会がありません。
なので、iPhoneなわけです。


休みの日は、家族に隠れて、トイレの中とかで見るわけです。
なさけないですけど・・・。
ヲタごとというのは、それぐらい後ろめたい趣味なわけです。
そもそも、ヲッサンが若い女性アイドルを応援してること自体、キモイわけで・・。
後ろめたいわけで・・・。
世間にも、家族にも、コソコソしながら、ヲタばれしないように冷や冷やしながら・・・。


とまあ、そんなことは、どうでもいいですよね・・・(汗;;;;)。


雅ちゃんの「消失点」とか、生バンドの「ロックの神様」とか。
すばらしすぎる!!。


特に、後半1時間の生バンドのロックコンサートバージョンのBuono!
サイコウのステージですね。
ロックサイコウ!!
生バンドサイコウ!!!


追加公演も含めて、ファンクラブ先行申込みが全落だったBuono!運皆無だったこのライブ。
かろうじて、ヲタもだちから譲っていただいた席で2公演だけ入ることができました。
その2公演でも、このすばらしさは十分に感じました。


このDVDは、その現場の感動を上手く伝えてると思います。
ガールズロックっていうコンセプトを見事に実現してると思います。


愛理ちゃんの完璧な歌唱。
雅ちゃんの美しいビブラート。
桃ちゃんの中低音の安定した歌唱。
三人のユニゾン
しびれます。


MCの茶番劇も面白いです。
愛理ちゃんの天然っぽさ。
雅ちゃんの迫真の台詞。
桃ちゃんのツッコミ。


途中のピザーラのピッツァを食べるところも面白いし。


これは、なかなかいいので、今、もうすこし、高品質でリッピングしなおしています。
で、iPhoneに入れなおして、通勤電車の中で、繰り返して見たいです。


【追記】

某ツール*1iPhoneに最適化した形で、DVDからリッピングしなおしました。
iPhoneのディスプレイにぴったり収まる解像度*2リッピングされました。


この動画が一番iPhoneに合っていて、美しいですね。
大満足です。


今、コレ見てて、ふと思ったんですけど・・。
なんか、雅ちゃんBerryz工房のライブのときより、生き生きしてみえるんです。
気のせいなのかな?
気のせいじゃなくって、雅ちゃんが、歌も、ダンスも、MCもなんか、はじけちゃってうれしそうに見えるんですよね。


そんな雅ちゃんを見てると、とってもうれしくなってきますよ。
雅ちゃんらしくって、とってもきゃわいいです。


やっぱり、三人っていう少人数のユニットなので、気合が入るのかもしれませんね。


なので、つんく♂さんが最近、4人のユニット*3を結成してることがとてもうれしいです。

*1:AVS4Youの『AVS Video Converter 6』

*2:動画形式はH.264で、拡張子は『m4v』。解像度は640×420です。

*3:新ユニットのS/mileageや今度結成される予定(?)の新ミニモニ。、それに、ガーディアンズ4、さらに、しゅごキャラエッグなんかは、みんな4人ですよね。これから、ハロー!プロジェクトの新ユニットは全部4人構成になるんじゃないでしょうか?ちがうかな?