【当選◇一般枠】2009年08月30(日)20:30【SDN48公演】〜魅惑のガーター〜


【当選◇2009/08/29(土)】
    ⇒観覧予定。

公演日  : 2009年08月30(日)
開演時間 : 20:30
公演名  : SDN48公演〜魅惑のガーター〜

※休演予定メンバー : 無し
SDN48の当選2公演目です。なんか久しぶりに当選メールを見た気がします。最後に当選メールを見たのは、いつだったかな?。あれは、先々週のウィークデーのチームKの15日(土)の2公演分の当選メールでした。
すでにAKB48は人気が出すぎたからなのか、「会いにいけないアイドル」になってしまった感じがします。ですので、これからは、個人的に、SDN48に期待するしかありません。初めて観覧したSDN48のメンバーのパフォーマンスはとても満足のいくものでした。しかも、メンバー全員にやってやろうと言う熱意がひしひしと伝わってきてとても好印象でした。
もし、成功すれば、「若い子がかわいこぶりっこするのが女性アイドル」っていう固定概念を塗り替えられるかもしれません。今までなかったカテゴリの女性アイドルプロジェクトの誕生です。
ただ苦言を呈するならば、AKB48の卒業メンバーのエルダークラブにするのだけは断じて止めてもらいたいです。運営スタッフさんたちにそのあたりは期待するしかありません。