【すイエンサー◇NHK教育テレビ】2009/08/25放送

AKB48の数あるレギュラー番組の一つ「すイエンサー」。
推しのよねちゃんとかなちゃんが出てたので見ました。無理やり家族にも見せました。
登場したのは、かなちゃん、よねちゃん、なかやんの三人。

いやー、サッカーウェア姿で、さわやかでかわいかった。
特によねちゃん。ウェア似合いすぎ。かわいい。
よねちゃんがますます好きになっちゃった。

サッカーのゴールへのシュートをいかに上手く決めることが出来るか。それを科学的に実践しててとてもためになりました。さすがはNHK教育テレビです。最初は推しメン二人がかわいい、かわいいって見てたんですけど。だんだんそのスポーツ科学的なテーマに引き込まれていきました。
しかし、なかやんのシュートうまいなあ。運動神経があると思いました。フォームもとてもキレイでした。かなちゃんのシュートもかなりよかったです。力強くて。