avax。芸能スクールでSKE48の地、名古屋に進出。

AKBプロジェクトの地方展開で大成功の予感の名古屋地区。
芸能人妖精養成スクールがほとんど皆無の地区「だった」名古屋。
そこで、SKE48(栄48)のオーディションを開催。
一挙に芸能界を目指す可能性を秘めた魅力的な女の子が終結集結。
こんにちのSKE48の人気にもつながっています。
SK48のエース級メンバーはすでにAKBのレギュラー番組や各種雑誌などのメディアに露出し始めてます。


そんな名古屋に、ついにライバルで大手のavexさんが動き出しました。


BBRK(備忘録)さんの09-09-05の記事『今日の動き』によると。
avex artist academy(aaa)主催の発表会「a★smile」が9月5日に大阪で開催されたそうです。
そこで、
     『来年2010年に名古屋校(と福岡校)を開校する』
とのアナウンスがあったそうです。


名古屋がいかに音楽アイドルを発掘するのに未開拓で適した土地か。
それをavexさんもかぎつけたようです。
SKE48の目覚しい活躍をavexさんも認めて後追いする形ですね。


あとは、AKBプロジェクトもHKT48(博多48)で狙っている九州の福岡。
そこも同じようにavexさんが狙ってきました。


すでにAAA(トリプル・エー)などのダンスボーカル系アイドルユニットを成功させているavexさん、
AKBプロジェクトの成功を横目でにらみながらの今回の芸能スクールの新規開港開校なのでしょうね。


名古屋が女の子の音楽系アイドルの宝庫なら、福岡も芸能人全般の卵の宝庫ですよね。昔から。
AKB48にも福岡出身で活躍中のメンバーがかなりいますし。


今、名古屋と福岡が面白いってことですね。