【観覧】2009/09/27(日)19:00 シアターGロッソ ひまわり組公演〜夢を死なせるわけにいかない〜

【席】
J列サイド通路




高校生の三連番グループの隣。
三連番ですごく盛り上がっていた。
高校生にして、立派な筋金入りの あけびヲタさんだなと思った。


その前の列が、キチガイヲタさんで、意味不明のコールと、ハチャメチャな動きを繰り返していた。
前の椅子の背もたれを持ってぐいぐい揺らしたり。
前の席の二十歳前後の若いお兄さんはさぞ迷惑だったろうと思う。
はるごんの自己紹介MCの時も、「仲川〜」というコールを発していた。
それに対してはるごんが反応。
「そう、私は仲川ですよ」。
これには笑った。
三連番の高校生グループも大笑い。


【感想】
木曜日にも みぃ が出演で、今日も みぃが出演でとても楽しめた。
あんまり書くと気持ち悪いので程々に。


みぃ の今日の髪型がとても良かった。
ポニーテールで結んだ長い髪を右の肩から前の方に垂らしていた。
前髪は、七三分けくらいな感じ。
いつものツインテールだと他のメンバーと被るのだが、今日の みぃ の髪型なら、遠くのJ列サイド席からでもすぐに識別できるので良かった。


途中のお題MCで噛んじゃった所がとても可愛らしかった。
これを完璧にやられても みぃ らしくないので、らしいと言う事では合格かなと思う。
いわゆる推しメンへの愛というのか、萌えというのか、そんな感情。
きっと本人は一瞬、頭の中が真っ白になってたことだと思う。


マジに言うと、 みぃ はMC力を鍛える必要がありそうだ。
「MCを頑張ってね」と励ましてあげたい。
その為にも大握手会には参加したいなと思う。
「Service Unavailable」の別名を持つキャラアニ次第か。


【お見送り】
みぃ のいる左から向かって二つ目の出口へ。
五人いる中の一番出口に近い所が みぃ。
今日は、「お疲れ様でした」とだけ言っておいた。
今日は、MCで噛んじゃったので気にしているのか、心なしか元気が無い感じ。
でも、それがまた控えめな感じがして妙に可愛らしい。
ホントは、この出口は過疎っていたので、いくらでも言葉を掛けられてのだけれど。
もっと励ましてあげたかったのと、残念な自分が恨めしい。
僕はシャイで控えめで大人しいチキンなので、致し方が無い。