【観覧予定】10/12 月曜日 SDN48 夕方公演  一般枠 キャンセル待ち30番台当選

SDN48 "Kodoku na Runner" AKBINGO! 20090930

http://ps2.bbquest.jp/m/b/2/img/0000159880.flv
SDN48のメディア選抜メンバーによる「孤独なランナー」。SDN48メンバーに向けてのプロデューサーからの応援メッセージソングになっていて興味深い。
斬新で可愛い衣装とキレキレに激しくセクシーなダンスにも要注目。
(僕は赤い衣装の 梅ちゃん と ちゃき 推しです。マジで可愛い♪)
某芸能ニュースサイトの中の表現
     『AKB48とはまた違う"新たな伝説"がここから始まる』
といいなあと思っています。


『当選しないAKB48より、18禁のおかげで当選しやすいSDN48』。


そう考えるファンも多いんじゃないかなと思います。
この所、AKB48メンバーが忙しいのかどうかわかりませんが、SDN48の劇場公演ラッシュが続いています。
「サタデーナイトでも何でも無いじゃん。」って怒ってるファンもいるみたいですね。
AKB48の劇場公演が減るから、頼むから土曜の夜だけにしてくれって。
でも、それは言っても無駄なことだと思います*1
世の中に、ニューグループを送り出すんです。
しかも前人未到のオーバー20のアイドルプロジェクト。
だとしたら、AKB48の伝説が始まった秋葉原48劇場で、できるだけファンの目に触れるようにするのは当たり前のこと。
もう少し、様子を見たほうがいいのかなと思います。


現場第一主義で、劇場公演を楽しみにしている劇場ファンが特に古参の方の中には多いと思います。
そんなファンの中には、既に、18禁のSDN48や、名古屋のSKE48に流れて行ってる感じがしています。


でも、僕は家族持ちなので、名古屋に遠征できません。
なので、AKB48以外の常設劇場型のアイドルは、SDN48しかありません。
ということで、今日で僕の9公演目のSDN48公演を観にいってきます。
こんな風に、僕も流されかかってる一人かも知れませんね。


でも、流されて感じは、僕の場合あまりしてなくって。
なぜなら、現場で推しメンを発見しましたから。推しメンがいますから、公演が結構楽しみなんです。
イチ推しは 梅ちゃん。二推しは ちゃき とアンダーの じゅりじゅり です。
特に 梅ちゃん のパフォーマンスには現場でノックアウトされちゃったクチです。
マジで、梅ちゃんには惚れちゃいますね。ラブラブ感満載です。
公演後のハイタッチ会で、そんな推しメンと触れ合えるのもSDN48公演の魅力です。


それと楽曲が、ヲジサンな僕にはうれしいのが多いです。
なつかし系のサウンドが隋所に盛り込まれていてとても気持ちよく聴ける曲が多いです。
歌詞は、AKB48の方にも「口移しのチョコレート」などエロい曲はあります。
なので、それほどSDN48が特別にエロいとは思いませんけど。
某「セックスをしたくなるの〜♪」以外は(苦笑)。
くさい青春ソングばっかり聴いててもやっぱり飽きちゃうので、エロい歌詞にノリノリのサウンドっていうのもお口直しにはピッタリです。


キャン待ち30番で抽選対象内に入れるかどうかですね。なんとか入りたいです。
二日連続の立ち観覧は年齢的にもきついですから。
もし、抽選入場内で入れなかったら、権利を放棄しようと思います。

*1:ハロー!プロジェクトの劇団ゲキハロ寝る子はキュート」の舞美ちゃんの名セリフ「言っても仕方の無いことは言っても仕方の無いことだよ♪」ですね。ハロー!プロジェクト知らない方には、何のこと?ですよね。