【観覧】10/12 月曜日 SDN48 〜魅惑のガーター〜 夕方公演

SDN48初の一日2公演の日。
その1回目の夕方公演を観てきました。
見るたびに良くなってる。
もう、ほとんどラスベガスのショーですね。
すごいなあ!SDN48、サイコウ!!!!


【席】
・当選番号 : キャンセル待ち30番台前半
・抽選対象番号 : 30番台前半の僕の番号まで
           →僕がキャンセル待ちで抽選入場の最後のヲッサンでした。
・チケット整理番号 : 250番
           →劇場の定員の250番でした。
・入場順 : 18順以降
・席 : センターブロック立ち2列上手柱内1ズレ
           →梅ちゃん、じゅり、かなにゃん ゼロズレ最多発エリアのつもり。



【メンバー】
今日はAKB48移籍メンバー5人の内4人が欠席。
具体的には、ノンティ、めーたん、シンディ、春ちゃんの4人が欠席。
出席は、ゆかりん ただ一人。
それでも、ショーとしてちゃんと成り立っていました。


それもそのはず。
元々、AKB48メンバーは、センターポジションなどのエースに抜擢されていません。
ユニット曲でも、まみたん がセンターで、AKB48移籍メンバーの ゆかりん がサイドメンバーなのですから。
なので、エースメンバー不在で盛り下がることはまったく無かったです。


しかし、なちゅ は、からみ相手の めーたん パイセンがいなくってMCでちょっと寂しそうでした。
一人で、「チョリースッ」をやって盛り上げてました。


なちゅ 以外のメンバーは、歌もダンスもMCも のびのび元気溌剌。
いつものように息をもつかせぬ大迫力パフォーマンスを展開。


エースの かずちぃ、まみたん はもちろんの事。
声援が比較的大きな人気メンバーの 梅ちゃん(公式NN : はる)、せりな(公式NN : せりんこ)、ちゃきなどが大活躍。


僕の推してる かなにゃん や じゅり も元気でした。
今日は、かなにゃん と じゅり がかなり長い時間、目を合わせてくれて歌ってくれたので大満足。
特にアンダーの じゅり は、ダンスでターンする前とターンした後の両方で、目線をしっかり合わせてくれるほどの目線ビーム発動。
さらに、MCも面白いし、なんて楽しいの!
この子はホント、良い子だなあ。さらに気に入ってしまった次第。
イチ推しメンバーにして、モバイルメールを取ろうかなと思っています。


【声援】
初期の頃のSDN48の公演。
それは、AKB48移籍メンバーへの声援が一番大きかったです。
でも、今日の公演の声援を聞いてビックリしました。というか、感心しました。
AKB48からの移籍メンバーでしかもSDN48で一番の年下のゆかりんの声援よりも声援の大きさが大きなメンバーが何人もいたからです。


エースの かずちぃ、まみたん はもとより、天然可愛い系の せりな、AKBINGO!の「孤独なランナー」の楽曲披露で一番目だっていた ちゃき。
やはり、テレビ効果が絶大に出てますね。
すごい、「ちゃき」コール。それに、ちゃき のブログで触れられていた「七福神」コールまで飛び出してました。
いやぁ、これには驚きました。
さらに、僕のイチ推しの 梅ちゃん。
声援の数、大きさ、時間の長さともにかなりすごい盛り上がり。
特に、梅ちゃんの声援は日に日に大きくなってくる感じ。
人気の盛り上がりを感じます。


僕もダテにすごい年数アイドル推ししてないのか、人気がこれから出そうな子を見つけるのが得意になったのかもしれません。


【ハイタッチ会】
今日で9回目のハイタッチ会参加。
最初の かずちぃ から 最後の ゆかりん まで。
余裕を持って一人一人の目を確実に見ながら声をかけました。
メンバーみんな、精一杯の最高の笑顔で答えてくれました。


とくに、エースの かずちぃ や 推しの 梅ちゃん。
たまりませんね。
二人とも目が大きいので、大きい目をさらに、こう、かっと見開いてハイタッチ。
至福のひと時。
あまりにも、丁寧にハイタッチしてたので、運営のお兄さんに最後の方は引き剥がされてしまいました。
それでも、最後の ゆかりん のハイタッチの後、ゆかりん の方からバイバイしてくれました。
ゆかりん からバイバイされたのは初めてでしたので、意外性もあり、最後の締めでとても嬉しいハッピーな気分になりました。