10/4 水曜日 チームK 〜逆上がり〜  夜公演

サイコウに楽しかったです。
とってもしあわせでした。
理由は、チームKのオリジナルメンバーの欠席対策でアンダーで入ったメンバーがイチ推しメンバーだったからです。
イチ推しの はーちゃん、あーみん、みちゃ。
ニ推しの はるきゃん。
以上、三人がアンダーで入った僕の推しメン。
推しメンが4人もそろうと、さすがに劇場が天国に早変わりです。


【席】
・当選番号 : キャンセル待ち120番台
・抽選対象入場 : キャンセル待ち87番まで
     →87番まで、抽選対象内で入れるなんて、すごいですよね。
・席 : センターブロック立ち3列上手柱内2ズレ
     →キャン待ち120番台の僕でも、余裕で抽選外入場できました。
      劇場に出かけていって良かったです。ラッキーでした。


【推しメン】
気色悪いけど、書かせていただきます。
気持ち悪いので、しばらく、我慢していただくか、見ないほうがよろしいかと思います。




今日、僕の立ち位置からは、推しメンとたくさん目を合わす事ができました。
しかも、僕の立ち居地のところに、しょっちゅうこの推しメン3人が立ち止まって歌ってくれまして。
大げさなのですが、超ラッキーでした。


はーちゃん の魅力的なキラキラ輝く瞳。
はーちゃん パートでヲタのみなさんが、MIX(ヲタ版合いの手)を打ってました。
  「はーちゃん♪はーちゃん!超絶かわいい!はーちゃん!」
うんうん。ほんとにそうだよなあ。
超絶可愛い はーちゃん だと声を大にして言いたいです。
ほんと、はーちゃん は可愛い19歳の女の子。サイコウです。
はーちゃん が来年二十歳になって、万が一SDN48に移籍になっても応援したいなと思います*1


背の高い みちゃ のすらりと伸びた足と大きな目。
すごく目力のある18歳の みちゃ。
みちゃ の今日の髪型は、髪の毛を全部右に流してました。
なので、みちゃ の顔の左側の長い首と美しいうなじがあらわに。
「超絶かわいい!みちゃ!」って、みちゃ パートで、MIXを打ちたかったけど、一人だと恥ずかしいのでやめました。


あーみん の太い眉毛とパッチリお目々。
しかも、今日のヘアスタイルがばっちり決まっていて、まるでモデルさんみたいでした。
先日の大運動会で、僕は あーみん と こもりん のペアばっかリずっと見ていまして。
それに気づいた あーみん が僕の座っていたチームBの座席界隈に、気さくに何度か手を振ってくれました。
それと今日は同じような気さくさで、ゼロズレエリアに入った瞬間に、「ニコッ」てしてくれて、目を合わせたままずっと目をそらさない あーみん。

これは、「あーみん きたぁ〜〜!」と年甲斐も無く高まってしまいました。
あーみん の現場での印象が滅茶苦茶最近良いのですけど、どうしましょう。
テレビで見る あーみん も一点の濁りも無くいいところだらけだし。
最強イチ推しになりかけてます。間違いなく。


とまあ、そんなこんなで、立ち位置がかなりゼロズレになる地帯だったのか、メンバーのサービスがすごく良かったからなのかは定かではありませんが。
イチ推しメン、3人とも目をそらすことなくずっと見つめてくれました。


思うに、歌うときの目線が明らかに客席の一番後方にあるんでしょうね。
劇場の場数を踏むと、前のほうのお客さんを見るとうつむき加減になるので、だめだって注意されてるのかもしれません。
それで、目線を客席の後方に向ける。
そうすると、立ち3列から推しメンを眺めると、ばっちりと目線が合うんですよね。
これが、とても嬉しい。高まる。しあわせ感満載。
たとえ、ヲタのキショイ脳内妄想であってもこれは嬉しいです。
まさに、劇場に推しメンに会いに行ってる感じでとて良い。


気持ち悪い表現ですけれど、「今まで生きてて良かった」です。




ホント、キショイですね。
自分で書いてて、自分で、相当キショイと思いました。
この辺でやめておきます。失礼いたしました。
読んでくださった方、ご清聴ありがとうございました。


まあ、それだけ、僕が推しメンを推してるわけでして、どうかご容赦をお願いします。


【応援】
今日の公演は、KYなヲタ軍団がいなくって、とてもいい雰囲気の応援・声援でした。
僕もついつい、トシを考えずに、かなりの曲でMIXに参加。
さらに、劇場では遠慮してあまりしなかった、推しコールをしました。


特に、チームBのはーちゃん。
すごい声援。
声援の大きさはチームKメンバーをしのいでいました。
いつまでたっても、「はーちゃん♪」、「はーちゃーん♪♪」、「はーちゃーーん♪♪♪」と、コールがとまりません。


それと、研究生では、あーみん と はるきゃん に対する声援が大きかったです。
二人ともAKB48のレギュラーテレビ番組に出演しています。
つまり、チーム研究生のメディア選抜メンバーなのです。
人気があって当然ですね。


キャラアニ
メンバーのMCで めーたん や Nなっち などがキャラアニが繋がりにくいことを話題にしていました。
さらに、「クソ運営のせいで全然繋がりませんよねぇ♪」なんて言ってくれてました。
「クソ運営」って、AKB界隈のネットのスラングですよね。
そんなスラングが平気でMCで飛び出すあたり、さすがは、AKB48だなあと実感しました。


確か、10月24日(土)、25日(日)に、追加で、劇場での握手会が決まったこともMCで告知してくれました。
http://www.kingrecords.co.jp/akb48/akushukai7.html


その告知の時に、「キャラアニでの戦いがまた始まるね。みなさん、頑張ってゲットしてくださいね。」なんてことを言ってくれました。
こういう身内の不甲斐ない話を、お客さんの立場でMCのネタに出来るところ。
それこそがAKB48のメンバーのすごい庶民的な、ユーザーフレンドリーなところだと思います。
このキャラアニが繋がりにくくて困る件は、他の公演のMCでもメンバーから何度も聞きました。
他のアイドル現場ではこんなことをネタにしているのは、少なくとも僕の経験ではありません。


【ミュージックビデオ】
今日も、終演後に、ニューシングル「River」のカップリングの「君の事が好きだから」のミュージックビデオを流してくれました。

*1:それまで、ヲタ活動続けられるのかという素朴な疑問は残ります。なにせ、僕もトシがトシだけにいつまで、こんな世間に後ろめたい事をやってるんだか。というのは常にありますので。