AKB48「RIVER」発売3日目デイリーランキング1位(推定売上枚数 : 14,259枚)


AKB48 アンダーガールズ君のことが好きだから

http://ps2.bbquest.jp/m/b/2/img/0000146096.flv


フラゲ日(10/20) : 【1位】87,795枚
・発売日 (10/21) : 【1位】54,049枚
・3日目 (10/22) : 【1位】14,259枚

・3日間合計 :156,103枚
初動売上げ枚数18万枚くらい軽く行くんじゃないでしょうか?



アンダーガールズの『君のことが好きだから』のミュージックビデオ。
さっしー が、むっちゃアイドルしてますね。
さっしー は、ガチのアイドルヲタだって劇場のMCで言ってました。一度、劇場で推しジャンプを決めてみたいとも。もちろん、劇場での推しジャンプは禁止だと、サルオバサンにたしなめられてましてけど。


ですので、アイドルとはこうすべき、こうあるべきっていうのがヲタ目線で理解してるんですね。
だから、ミュージックビデオの さっしー がすごく可愛らしいと思います。
AKB48にあこがれて入ってくる女の子には、さっしー のようなアキバ系のアニメヲタやアイドル大好きなアイドルヲタが多いような気がします。


だから、ヲタの気持ちがよくわかってるメンバーが多いような気がします。ヲタあしらいがとても上手いと思います。高いところにいるアイドルじゃなくって、ヲタの側にヲタと同じ目線でいてくれるアイドル。そのあたりが、AKB48の魅力かなと僕は思っています。