AKB48「RIVER」発売4日目デイリーランキング1位(推定売上枚数 : 4,707枚)


AKB48 シアターガールズ『ひこうき雲

http://ps2.bbquest.jp/m/b/2/img/0000144248.flv


フラゲ日(10/20) : 【1位】87,795枚
・発売日 (10/21) : 【1位】54,049枚
・3日目 (10/22) : 【1位】14,259枚
・4日目 (10/23) : 【1位】 4,707枚

・4日間合計 : 160,810枚


【僕の個人的好きな曲順位】


ひこうき雲 < River ≦ 君のことが好きだから


☆やはり、劇場のチームA公演「恋愛禁止条例」のセットリスト中の名曲「ひこうき雲」には、メジャーCD楽曲はかなわない。それが僕の個人的な感想です。


やはり、AKB48の楽曲で歌い継がれていくのは、メジャーCDリリース曲ではなくって、劇場のセットリストの中の名曲なんだと思います。


そんな名曲を歌わせてもらってるシアターガールズのメンバーが実は一番地に足が付いてる。AKB48の原点である、劇場に根を下ろしてるって言う意味で幸せなのかもしれません。


ひこうき雲』を歌うメンバーの表情がみんな生き生きしてて輝いてるのがすごくいいです。ある意味、「River」通常版に収録されているミュージックビデオの中では一番いい位置にあると思います。