【レポート◇2009/10/25(日)夜公演◇浦野一美さん聖誕祭】SDN48〜誘惑のガーター〜公演


【キャンセル待ち◇110番台】〜誘惑のガーター〜公演
10/25 日曜日 SDN48 夜公演 20:00チケット購入 / 20:30開演

■チケット整理番号 : 抽選対象外入場
    抽選対象内はキャンセル待ち16番まででした。
    これは、抽選対象外でも入れないと思ったら、意外に入れました。
    キュンセル待ち当選は、今までの経験上、必ず劇場に入れるみたいです。
    つまり、当選したのと一緒ですね。
  

■入場順 : 抽選対象外の最後の方


■席 : 立ちエリア・ヲタ列3列目、センターブロック最中央から上手へ3ヲタ・ズレ


    梅ちゃん、かなにゃんゼロズレポジション。たまに、はるちゃん もゼロズレ。
    この位置でも中野サンプラザの1〜2列、東京厚生年金会館の3〜4列くらいに感じます。
    ステージから、たぶん、8メートルくらいしか離れていないかもしれません。
    一番後ろの立ちエリアですらこの近さ。しかもお値段は3000円とリーズナブル。
    この近さこそ、AKB48劇場公演の最大のアドバンテージであり、魅力です。
    僕は、センターブロックの立ちエリアが大のお気に入り。
    入場順を気にせず、かならず、ここなら入れるからです。
    しかも、メンバーとの視線の高さがほぼ一緒という、おいしいエリアです。


■推しメンバー :
梅ちゃん(梅田悠さん◇イチ推し)、かなにゃん(伊藤花菜さん◇イチ推し)、はるちゃん(小原晴香さん◇イチ推し)、ちゃき(畠山智妃さん◇二推し)、じゅり(甲斐田樹里さん◇二推し)、かず(穐田和恵さん◇三推し)


【はるちゃん】
とっても きゅるるんしていて、きゃわいいのでイチ推しに昇格です。
ほんと、こんなかわいい子がなんで、お色気の(?)SDN48にいるのっていうくらいかわいいです。
しかも、チームB時代は年長者だったので、かわいらしさや若さを演じる必要があったかもしれませんよね。
でも、SDN48のメンバーとしての はるちゃん なら大丈夫。
最高齢者が33歳で、平均年齢も25歳を超えています。
なので、はるちゃん は一番若いメンバーに位置づけられます。
若さをアイドルとしてのアドバンテージだと考えれば、はるちゃん はチームBにいるより、はるかに若さをアピールできる環境に身を置いたことになります。
決して、AKB48卒業、そしてSDN48への移籍が悪いことばっかりじゃない。
そういうのは、こういう些細なところにもあります。
あと、大人の集団なのでMCが巧みで上手い。
大人なのでダンスがダイナミックでセクシー。
こういういい部分を吸収すれば、かなりプラスになると思います。


【梅ちゃん】
きょうの はるかちゃん(あえて、はるか と呼んでみたりして) のヘアスタイル。
よかったです。
一段とチャーミングでかわいい女の子に。
元々小柄で、ぶりっ子しなくっても可愛らしいタイプ。
でも、ダンスはパワフル&ダイナミック。
なので、現場栄えするタイプの女の子だと思います。


そんな、はるかちゃんが可愛らしすぎて、ずっと見とれ続けてしまいました。
声援の大きさ、多さは、今日が聖誕祭のシンディに次ぐくらい、大きくてたくさんでした。
最初、僕が目をつけた当初から比べると確実に人気が何倍にも膨らんだことを実感しました。
ほんと はるかちゃん は可愛らしい。


【かなにゃん】
今日もヘアスタイルが変わってました。
今日のヘアスタイルもきゃわいいわ〜。
女の子ってヘアスタイルだけで随分印象が変わるもの。
かなにゃんは狙ってるのか、毎回毎回ちがった かなにゃんを魅せてくれます。


【シンディー聖誕祭】
ヲタ有志によるSDN48でのシンディ聖誕祭企画がありました。
「じゃじゃ馬レディ」で、シンディが着ている衣装と同じオレンジ色のサイリウムを振るというもの。
抽選対象外入場の最後の方の僕にまで、企画したシンディヲタの方たちがオレンジサイリウムを配ってくれました。
もともと、ラストの「愛されるために」という曲で、SDN48のユニットカラーであるグリーンサイリウムを振るのですが、今日は、それにオレンジが追加されました。


【なちゅ休演◇代打 : ノンティー、めーたん】

いつもの、「ガンバリーナ」の曲の前の「ガンバリーナ」、「ヤッチャリーナ」コール。
なちゅ が休演で、これを、同じく怪我で休演中の ノンティー と めーたん が私服姿で現れて代打。
まさかの登場にびっくり。


めーたん から営業のお言葉が。
   「みなさん、ここに、お友達を連れてきてくださいね。」
   「お願いしますよ。」
   「みなさん、お友達、一人ぐらいいるでしょう?!」


ノンティー からはお知らせがありました。
18禁(?)のアダルト雑誌「スコラ」最新号(2009年 12月号)にSDN48の特集記事が組まれているそうです。
SDN48 初公開!! 土曜の夜は大人のオンナの魅力満載」という特集です。
ノンティ− が実際にスコラの実物を持ってきて中身を紹介していました。
たしか11月号の特集は、「SKE48に会いに行こう」だったと思います。
今月号は、SDN48なのですね。


このスコラの記事の内容に関して、後のMCで チェン・チューが、
   「私の年令が21才なのはサバを読んだんじゃないからね。」
   「記事にするときに、間違ったの。」
   「私は、せり・・・のように、年令サバ読んでない。正真正銘の22才ね。」
なんて言ってて吹きました。
芹那が、先週土曜日の夜公演で、
   「本当は24才なのに21才ってウソ付いてました。ごめんなんさい。」
という発言を受けてのものなんですけど。
そんなの チェン・チュー に言われなくたって、わかってるよなあ。って思いました。



【ハイタッチ会】
カフェロビーで行われました。
怪我で休演中のノンティー、めーたんも参加。
梅ちゃん、かなにゃん、かずちゃんが好対応。


エースの かずちゃん、ハイタッチ会でもせめてくるなあ。
一番最後が かずちゃん だったので、僕は調子に乗って、「バイバイ!」したら、バイバイし返してくれました。
公演中も目線ビーム飛ばしまくりだし。
もう、三推しに昇格させちゃうよ、かずちゃん。


はるちゃん、めっちゃきゃわいらしかった。
いやされました。きゅるるん♪♪♪きゃわいい。
ゆかりん のアンニュイなのもまた魅力。
ゆかりん、かわいい。


このハイタッチ会はホント、いいわ。大正解。