【AKB歌劇団◇2009/10/30(金)初日】超やばい


【ひとこと感想】
イチ推しの みちゃ(野中美郷c) がめっちゃかわいらしかった。
超絶やばかったです。
心臓ドキドキが、家に帰ってからもずっと続いていました。
めっちゃ、もなかちゃん がおいしかった。
冗談です(汗;)。
別に もなかちゃん こと みちゃ がおいしかったわけではなくって(笑)ですね。
生写真受け渡し会の状況がおいしかったのです。
あれなら、5500円払ってもいい!
素直にそう思いました。


 「みちゃ きゃわいいいいいっ!」
 「結婚してくれっ!」
   と本気で思ってしまいました。
    ・・・そんな自分が・・。
      ・・・非常にキモイ・・・OTZ。
        ・・・・うう・・涙;;;;。


【写真手渡し会】
下手出口からこんな感じ。
  ・ゆきりん柏木由紀c(AKB48チームB)】
  ・さえちゃん【宮澤佐江c(AKB48チームK)】
  ・その他【うっちー(内田眞由美c)、わさみん(岩佐美咲c)を除く主役以外のメンバー】
     中田ちさとc、佐藤夏希c、片山陽加c、田名部生来c、中塚智実c、仲谷明香c、米沢瑠美c、野中美郷c


一番人気は ゆきりん 出口。
二番人気は さえちゃん 出口。
それに対して、その他大勢出口は、過疎ってて、がらがら。
先頭が みちゃ。
みちゃ 推しの茶髪の小柄な高校生風のお兄さんや若い大学生風のお兄さん。
かなり、30秒〜40秒。みちゃ独占。
この二人の みちゃ 推しのお兄さんのとても満足そうな顔を見て最初に大ショック。
    「これ、下手な握手会より、よっぽどいいじゃん」
ってな感じ。


ほかに、一番出口近くのメンバー(たぶん ちぃちゃん??)に女子高生風の女の子がかなりの時間がっついてました。
メンバーのお友達かもしれませんね〜。


それくらい、干されメンバー出口は天国状態。
高速握手会の比じゃあなですね。比較にならないかも?!
みちゃ をはじめ、他の干されメンバーに、ヲタのみなさん達は、言いたい事をきちんと言えてたように僕には見えました。
僕は、まさか、あんなに、推しメンの前でゆっくり話せるとは思っていなかったので、あまり言葉を考えて無くって、ほとんど何も言えませんでした。
でも、一応、
    「お疲れ様でした。」
    「頑張ってくださいね。」
    「いつも応援しています。」
を余裕で言って、さらに、お別れの、バイバイまで出来ました。


さすがに、握手会の距離の約30センチで見た、みちゃ はかわいかったです。
いや〜、ほんと、劇場で一目ぼれした女の子のパワーは半端ないわな。って実感しました。
あの大きな目に真近で見つめていただくだけで、幸せ。
そんな感じなんですね。
あまり、書くと、読んでる方が気持ち悪いと思いますので止めますが、すごくよかった。
みちゃ への推し度がさらに上昇しました。
何度も言いますが、非常にキショイですがあえて、書かせていただきました。


ミュージカルでは、みちゃは、単なる。
    脇役、バックダンサー、バックコーラス隊の一員
だったので、正直
    「5500円返してくれ!クソ運営!のバカっ!」
って、情けない気持ちになってましたけど・・・・。


あれだけ、ガラガラ、すかんすかんの生写真手渡し列。
しかも、スタッフのお姉さんがとっても優しくって。
ヲタが推しメンに話しかけ終わるまで、はがさず待ってくれてました。
はがしても、やさしく、ゆっくりとでした。
「クソ運営!」って、ちょっとでも思ってごめんなさいデス。


ほんと、こんな美味しいのはあまり知られたくありませんが、書いてみました。
なぜって、Gロッソの後ろの方の席はガラガラだったから。


僕のQ列の上手席の前のP列は全席空き席。
その前のO列もセンター通路席以外全部空き席。
おかげで、ステージの見通しは良かったのですが・・。
メディア選抜メンバーが主人公の二人以外いない状態。
しかもミュージカルの現場がこれだけ空席が目立つと、演じてるメンバーがかわいそうです。
平日とはいえ、初日にこのありさまでは、あまりにも演じてるメンバーがかわいそうです。


なので、主演の二人以外(中田ちさとc、佐藤夏希c、片山陽加c、田名部生来c、中塚智実c、仲谷明香c、米沢瑠美c、野中美郷c)を推してるヲタの方。
生写真受け渡し会は、少なくとも今日に限っては、僕が見た範囲に限っては、かなりヘブンな状態でした。
その事を報告させていただきます。
そして、現場に少しでも来ていただければと思います。
当日券も余裕で売れ残っていたみたいですので。


しかし、メディア選抜の人気メンバーとそうでないメンバーの人気の差をここまであからさまに見せ付けるなんて・・。
考えようによっては、メンバーにとっても、ヲタにとってもかなり過酷な現場ですね。


【見所】
主演の ゆきりん と さえちゃん を推してる方なら十分楽しめると思います。


あと、クチパク排除の完全生歌に感動しました。
歌の上手いメンバーは上手いし、音痴なメンバーはそれなりに下手に聴こえる。
こんな単純なことがとても嬉しいです。
メンバーに負担がかかっても、ダンスで息が切れても、生歌が僕は聴きたいのです。
その意味で、このミュージカルの生歌は推せます。