【当選◇2009年11月】AKB48劇場公演

【本日当選分】


当選
11/01 日曜日 SDN48  夜公演  一般枠



【過日当選分】

当選
11/01 日曜日 研究生 おやつ公演  柱の会

当選
10/31 土曜日 研究生  昼公演  柱の会
【独り言◇ちょっと、SDN48について語ってみるか】
SDN48は、AKB48が立ち上がってメジャーになっていった軌跡を再現しているような気がします。
立ち上がりの今、劇場に入っているかいないかは後々、いろんな面で後悔する事になるかもしれません。
劇場の一番美味しいいいところが凝縮されているのは、正直、現状では、SDN48公演だけしないように僕には思えてしょうがないです。
劇場支配人の方針なのか、どうなのかはわかりませんが、SDN48の公演数が圧倒的に多いです。
なので、18禁とも相まって、当選のしやすさと、会いに行きやすさはSDN48が圧倒的です。
公演後のハイタッチ会は、メンバーとの距離を近くしてくれます。
加えて、パフォーマンスのレベルもきちんとレッスンスタッフが付いている様ですので、かなりの高レベルです*1
さらに、劇場の一体感が半端無くあるような気がします。
AKB48の古参ヲタが相当数、SDN48に流れてきて、いついてしまっている感じすらします。
一部マスコミの取材でもかなりの高評価みたいですし。
ただし、アイドルの旬をミドルティーンだと考える向きには、最初から対象外なのでしょうけど。
僕は、大いに対象内です。
人生経験をつんでるメンバーが多いので、ヲタ耐性なんていうレベルじゃなくって、本当にヲタを自分の大切なお客様としてもてなしてくれます。
方向転換してまで、SDN48のオーディションを受けてきてるわけでして。
自分の人生がかかってますからね。当然といえば、当然でしょう。
ハイタッチ会で、エースのかずちゃんがヲタの要望でMCでゆかりんがやった、おどけた踊りをその場でやってましたもんね。
あんな、ハイタッチ会の現場、うまれて初めてみました。
そんじょそこらのティーンのアイドルにあそこまでは到底無理でしょう。
エースが人気があるのに、さらに、自分からがっついて、自分を推してくれるファンを獲りに来てる訳ですから。
その積極性たるや、すごいです。
劇場支配人の戸賀崎さんも、俄然、SDN48の方に力が入ろうというものです。
まあ、それもこれも、実際に劇場の最前線である公演に入らないと何もわからないのですけど。
せめて、文章に書きおこしてみたくって、こうして語っています。
真正ロリコンなヲタには無理な相談でしょうけど。
20歳代のアイドルも受け入れられるっていう方なら、一度でも、公演を観て見るのも面白いですよ。

*1:AKB48の一部(?)メンバーは、オンデマンドのビデオ映像などを見ながら、見よう見まねでダンスレッスンをしているというメンバーからの情報もありましたよね。確か・・・。