【観覧◇2009/11/1(日)おやつ公演】チーム研究生〜アイドルの夜明け〜公演

・チケット整理番号:148番
・リストバンドカラー:オレンジ
・入場順:12順
・座席:センターブロック6列下手柱内4席目
最初、センター7列の下手の一番端っこの席に座りました。
で、そこから1列前の6列の児童・女性専用席を見ると1つ席が空いていました。
背もたれにプレートがかかっていないことを何度も確認し、即座にそちらに移動しました。


この席はネ申席です。
たしかにステージまでの距離はやや遠いですが、椅子の高さが前の5列よりも頭一つ分高くなっています。
ほぼ、ステージ上のメンバーの目線の高さのちょっと下ぐらいでゼロズレになります。


【かわいい はるきゃん】
昨日と同じ、ミッキーマウスの耳みたいなヘアスタイルがとってもキュート。
この席は、はるきゃんゼロズレになることが多くて、はるきゃんを見つめ続けていたんですけど。
今日、はじめて、はるきゃんが目を大きく開けく見てくれました。
目線あわせしてくれました。
いわゆる目線ロックオン状態にしてくれました。


はるきゃん みたいな小柄で目が大きくって笑顔がかわいい子なら、ヲジサンは現場で見てるだけでしあわせです。
なので、別にレスとかそんなものは、これっぽっちも求めていなかったんですけど。
なんか、申し訳ないというか、はるきゃん ありがとうというか。
本当に嬉しいサプライズでした。
実は、はるきゃんが目線を合わせてくれたのはこれが初めてです。


僕の6列の席のちょうど2列前の4列に高校生から大学生ぐらいのお兄さんの三連番がいました。
この三連番のお兄さんたちが、盛んに、ケチャの動作を繰り返してレスを求めてました。
それに対して、はるきゃんが、応援してくれてありがとう見たいな感じで、視線を送ってレスを返していたんです。


で、その後、結構、ノリノリで顔が完全に緩んだ、多分しあわせそうなヲッサンの僕。
そんな、キモイ(?)僕の方に視線を移動してくれました。
お互いに目が会うと人間って本能でわかります。
なので、ほぼ脳内妄想で無くって、今日は、初めてはるきゃんが目線のレスをくれた日になりました。
その後、はるきゃん がゼロズレエリアに来た時に、2,3度同じような感じになりました。


あんなにかわいい はるきゃん からなんて。
はるきゃん のようなステージ度胸のある子は、こういう余裕があっていいなと思います。
じっと見つめられても、そのままいつの間にか目をそらすメンバーも結構多いんですけどね。
今日はとてもいい思い出が出来ました。


それにしても、はるきゃん は、きゃわいいです。
声援の大きさも今日も昨日に引き続いて、はるきゃん がダントツにトップでした。
7月はじめごろのチーム研究生公演の時には、そんなに はるきゃん への声援は大きくなかったと思います。
それでも、どんどん前に出てきて積極的に発言するMCや、劇場で歌って踊るのが好きで仕方が無いっていう感じの はるきゃん のノリのよさがかなり印象に残っていました。
その当時から、研究生のレベルは超えてるなあと思っていました。
それが今では、テレビのレギュラー番組にも出演したり、劇場でのこの人気。


まさに、はるきゃん のソロパートへのヲタのコール、
   「超絶かわいい、はるきゃん」
を地でゆく可愛らしさ。
特に、今日のミッキーマウスちゃんヘアは、その可愛らしさを何倍にも増殖させてて、ほんとうに可愛らしかったです。
MCの時とかにも、ファンから、「はるきゃん かわいいよ!」とかの声援が飛ぶくらいですから。
アイドルとしての適性は抜群なんだと思います。


【印象に残ったメンバー】
まみょん。
相変わらず、ダンス上手いし、安定してます。
正面だけでなくって、横顔も今日、じっくり見ましたが、魅力的。


こもりん。
癒されます。
優雅、マイペース。でも真剣。


さきっぺ。
いつの間にか、声援が大きくなってます。
終始、あの笑顔。ファンが増えるはずです。


にこる。
この子が最近、気になってきました。
見た目と裏腹に、中身は、完璧に日本人ですね。
見た目と中身のギャップがいいです。


あやめろ。
石井彩夏ちゃん。
スレンダーで背が高い。目が大きくてパッチリ。
僕の劇場型アイドルに求めてるものを持ってます。
前回見たときよりも、昨日と今日はあきらかに成長してます。
それも、急速度の成長の後がみられます。
ダンス、歌ともにかなり良くなってきました。
あと、MCできょどってしまいますが、一生懸命にしゃべろうとする姿が可愛らしいです。
MCがちょっと苦手なのかな?
他のメンバーとの会話は大丈夫なんですけど、自分の意見をまとめて話したりするのが苦手みたい。
というか、まだまだ、好きな歌とダンス以外で、ステージ上で表現することに慣れていないのかもしれませんね。
でも、好きなタイプではあるので、推しメンになる可能性大です。


しーちゃん。
一番長く研究生の下積みをしてきた子。
年令もお姉さん格だし、貫禄が出てきました。
研究生全員を引っ張っていってる感じが良く出てました。
負けん気も強い九州っ子なのでしょうね。
そんじょそこらの柔な男ではかなわないくらいの芯の強さがある子だなと思います。


ゆりはむ。
この子もちっちゃいのに、妙に貫禄があります。
堂々としてて、よどみが無い。
ファンを自分のところに引き込んでくる包容力を感じます。
これから、ますます伸びシロがある感がします。
近い将来が楽しみです。


すーちゃん。
はかなげな大和なでしこ風。
でも、ステージ上のパフォーマンスは、きりっとしたものを持っていて揺るぎが無いです。


まりやんぬ。
パッと見、派手そうです。
でも、ひたむきに、いつもこつこつ頑張ってるタイプの子だなとおもいます。
歌もダンスもひきつけられます。
緊張感をずっと持続させて、フル回転してる感じがします。
この子も、本当に、この劇場があってるなあとふと思いました。
メディア選抜にたとえ選ばれることがなかったとしても、劇場には必要不可欠なメンバーだなと思います。
そういう意味では、さきっぺ にも同じことが言えると思います。




【出演メンバー】
■4期生 : 大家志津香
■5期生 : 石田晴香
■7期生 : 小森美果佐藤すみれ鈴木まりや松井咲子
■8期生 : 浅居円石井彩夏今井悠理枝植木あさ香郭グレース坂本莉央冨手麻妙三木にこる村中聡美


【ユニット】
■M4.残念少女 (三木にこる石田晴香浅居円
■M5.口移しのチョコレート (坂本莉央石井彩夏郭グレース
■M6.片思いの対角線 (小森美果冨手麻妙佐藤すみれ
■M7.天国野郎 (大家志津香植木あさ香石田晴香村中聡美
■M8.愛しきナターシャ (松井咲子今井悠理枝鈴木まりや