SDN48切れ


http://ps2.bbquest.jp/m/b/2/img/0000174734.flv
SDN48
やはり、パフォーマンスレベルとやる気のオーラが、僕的には一番高いと思います*1
ですので、かなり習慣性があります。
土曜日の夜公演をスルーしたので、その後遺症が出てきました。
SDN48の公演に入りたいという禁断症状を発症中です。


はるかc(梅田 遥c) の間奏での前転宙返りを見てみたいとか。
レイチェルの超絶上手い生歌に酔いしれてみたいとか。
白いドレスがつながったあの衣装での かなにゃん と みさみさ が寝て折り重なる妖艶な姿を堪能したいとか。


まあ、いろんな見所がありまして。
とにかく、現場に来ないことにはわかってもらえない、秘められた楽しみではあるのですけど。


この地下的な楽しみ。
まさに、通というか大人というか。
都会の穴ぐら、隠れ家的なSDN48公演の雰囲気、結構、好きです。
これって、本当に東京の都心でしか成立し得ないコンセプトだと思います。
tgskさん以下運営の方々は、じっくりと腰を据えて長い目で、SDN48を育てていってほしいものです。
そして、AKB48の亜流公演ではなくって、もっともっと、AKB48各チーム公演との決定的な差別化をしてほしいものです。


新橋にヲッサン向けのSDN48専用劇場を作れっていう意見もあるみたいですね。
新橋もいいですけど、もうちょっと、AKB的なアイドル色を薄めてしまって、六本木あたりでもいいのではと思いました。
まあ、そんな予算も出ないでしょうから、現状のまま、アキバなのでしょうね。


どうやら、僕的には、現行のチームAとチームK公演には、ほとんど中毒性がないことを自覚しました。
チームAとチームK公演は、アンダーでチーム研究生の誰が入ってくれるのかのサプライズ。
そこにのみ、興味があります。


ちなみに、現行チームBとチーム研究生の〜アイドルの夜明け〜公演。
特に、僕個人的には、チームR こと チーム研究生公演が最高に高まります。
稚拙ながらも必死に食らい付いてきてくれる向上心とか、初々しさとか、未知の可能性とか。
そんなのを感じてとても楽しい劇場になります。
この公演には、かなりの中毒症状、あるいは、禁断症状が出て来ています。


※あやめろ の、あの萌え萌えなギョロ目できょどったMCが聞きたいっ!(謎;;)

*1:今日、チームA公演を久しぶりに見ちゃったんで、よけいにそう思います・・・。あくまで、僕個人的になのですけど、昨日のチーム研究生公演のテンションの高まりを一挙に消し去ってくれました・・・。現行のチームA公演なら当選しなくっても僕の場合は平気ですね。