【ネタ】2010年1月28日リリース(???) AKB48ニューシングル『恋愛ラヴィリンス』

本当でしょうか?
今のところ、ネタとしか思えません。
たぶんネタでしょう。


どっちにしても、僕は次のシングルの大握手会から、握手厨房になるかもしれません。
たぶん推しメン一人10枚は買う可能性大です。


キャラアニはあんなですけど、『AKB48の大握手会は使える』ってことを実感しました。


なので、ちょっと大げさかもしれませんが、推しメン4人として最低40枚くらいは買ってしまうかも。
きちんとシナリオさえ考えて行けば、メンバーと触れ合える最高のステージが、大握手会です。
なので、ループした方がいろいろ握手会を有効利用できて楽しめそうです。


なんか、自分でAKB48の大握手会にはまってみて、「River」の初動18万枚の中身がなんとなく見えてきた気がしました。
でも、メンバー一人一人が握手して身体をはって売上げに貢献してるんだから、いいんじゃね?なんて思ってしまいます。
確かに、正当な売り方ではないかもしれませんが、こういう地下アイドル的売り方も今の時代にはありかなと個人的には思います。
そもそも、僕は、AKB48自体が、「メジャーな地下アイドル(ライブアイドル)」だと思っていますので。


「握手券を時間内に使いきれないよ〜!」って悲鳴を上げてるヲッサンヲタが僕の後ろに並んでました。
見たら、財布の中に、現チーム研究生を中心にどっさりと握手券の束が・・・・。
「ヲッサン乙っ!。」と思わず心の中で思ってしまった自分自身が、このヲッサンと同じ。
つまり、研究生がダイスキなヲッサンヲタであるという事実・・・。


こういう人たちが売上げの大部分を支えているのかと思うと。
やはり、世間一般に認知されたとは、まだまだ言いがたい感じでしょうかねぇ。