三連休のももクロ現場 ◇ 落選の劇場公演の代わり

AKB48チームR(研究生)。
11月23日(月・祝)の昼・おやつ・夜3公演、全落しました。
申込枠を3枠使ってもこの結果です。


これだけ、外れまくると、正直、現場系のコアヲタさん達がよそに流れてるっていううわさが信憑性を帯びてきます。
正直、当たるのでは?って思ってたので、ショックでへこんでいます。
心が折れる瞬間です。
ハロプロでは、クソ事務所のせいで、過去何回も心が折れまくっていたわけですけど。
AKBでもやはり、ヲタは心を折られちゃいますね。


ヲタが「よそ」に流れる。その「よそ」の代表格の ももクロちゃん
この三連休、ライブとイベントが予定されているようです。
さすがは、「週末ヒロイン」ですね。


でも、ももクロちゃんのアキバの無料ライブは「抽選」のようです。
三郷に遠征すれば大丈夫みたいですけど。
本拠地(?)のアキバがきつくなってきた感じでしょうか。


だんだん、「会いにいけるアイドル」AKB48だけでなく、「今、会えるアイドル」ももクロちゃん の敷居まで微妙に高くなってきました。
現場主義なので、在宅したくないし、困ったものです。
人気が出るのは嬉しい反面、どんどんヲタは置いてきぼりにされ、干されるようになるので、本当に微妙な感じです。


って、ことでして、ボクにとって確実に当選し、かつ、公演回数も確実に確保されている SDB48 公演がともて重要な意味を持ってきました。
チームとしてのまとまり、パフォーマンスの円熟度、メンバーのやる気、ファンの盛り上がり。
そのどれをとってもほぼ満点なSDN48公演。
運営サイドは人気が出て欲しいのでしょうけど、正直、これだけ素晴らしい現場を不用意に外部に(苦笑)知られたくないっていうのが本音です。
いいことでは決して無いのですけど、SDN48はヲタだけの聖域として囲い込んでしまいたい。
そんな風に思う今日この頃です。



ももいろクローバー◇11月三連休ライブ&イベント予定】
【11月21日(土)】『新秋ジャイアントツアー延長戦 〜ファン感謝祭〜』

日時 :11月21日(土)
場所 :秋葉原石丸ソフト本店 7Fホール
時間 :第1部 11:00会場11:30開演 / 第2部 14:00会場14:30開演



 第1部 11:00 開場 11:30開演
LIVE+『初めてのeightショット』  
◆LIVEは、どなたでも参加できます。
  入場に関しては、抽選とさせて頂きます。
  ライブ終了後の『初めてのeightショット』 には、CD購入時にもらえる
  「クロもも券」1枚で参加できます。


★『初めてのeightショット』 
  CD購入時にもらえる、「クロもも券」1枚から参加できます。
  まず、ドラフトくじを引いて下さい。くじで引いたメンバーと目入れを行った
  だるまのスリーショットでチェキ撮影ができます。
  今回は、オリコンデイリーランキング6位・オリコンウィークリーランキング11位を
  祝して、ドラフトくじの中に大当たりくじが入ってます。
  大当たりくじを引いた方は『初の!メンバー&だるまとあなたのeightショット』の
  チェキが撮影できます!!



 第2部 14:00開場 14:30開演
LIVE+『お見送り会』
◆LIVEは、どなたでも参加できます。
  入場に関しては、抽選とさせて頂きます。
  ライブ終了後の『お見送り』 には、 CD購入時にもらえる
  「クロもも券」1枚で参加できます。


★『お見送り会』
  CD購入時にもらえる「クロもも券」1枚で参加出来ます。
  まず、あなたのお好きなメンバーの列にお並び下さい!
  メンバーが直接、CDをお渡しします。お渡しが全て終了しましたら、
  メンバー6人が握手でお見送りします!

【11月22日(日)】『新秋ジャイアントシリーズ ら・ら・ら延長戦!!』
 
日時:11月22日(日)
場所 :ららぽーと新三郷 アウトモール1Fスカイガーデンステージ
時間 :12:00〜、15:00〜

 12:00〜
◆LIVE+『CDへのありがとうサイン会』
  LIVEは無料でどなたでも参加出来ます。


★『CDへのありがとうサイン会』
  ・CD購入時にもらえる「クロもも券」1枚から参加できます。
  まず、あたなたのお好きなメンバーの列にお並び下さい。
  CDのジャケットに、宛名+日付+サイン、そして「ありがとう」の一言を
  メンバーがその場で書かせて頂きます。



 15:00〜
◆LIVE+『CDお渡し会』
  LIVEは無料でどなたでも参加できます。


★『CDお渡し会』
  ・CD購入時にもらえる「クロもも券」1枚で参加出来ます。
  まず、あなたのお好きなメンバーの列にお並び下さい。
  メンバーが直接CDをお渡し、握手させて頂きます。

【11月23日(月・祝)】『新秋ジャイアントシリーズ延長戦!!』

◆11月23日(月・祝)場所 :東武百貨店 池袋店8F屋上
 時間 :13:00〜
※ 天候により中止させて頂く場合がございます。(小雨決行)