11/28 土曜日 昼公演◆12:00開演 チーム研究生〜アイドルの夜明け〜公演

【感想】
AKB48のチームR(研究生)公演はいつ観ても楽しいです。高まります。
今日も抽選対象外の干され場所から観たにもかかわらずとても楽しかったです。
また今日も、年甲斐もなく、推しコール、MIX打ちしてしまいました。
座席に座っていたら、周囲の目があるのでしないのですけど。
センター立ち3列の一番後ろですから、遠慮なくさせていただきました。


とまあ、普段大人しいヲジサンな僕が高まるわけですから、AKB48のチームRメンバーの質がかなり高いと思います。
某所の月一回行われる新○公演が、かなりマンネリ化してきてるように僕は感じてるのですけど。
それとは真逆の好対照なチームR公演という感じです。


同じセットリストなんだけど、いつ見ても何か新しい発見があるし、メンバーの成長が確認できるのがとても楽しいです。
AKB48の劇場公演に関しては、チームRさえ週一で、しかも、抽選対象外でもかまわないので当選してくれるとすごくうれしいです。
9期研究生がちまたのうわさでは、さらに質が高いらしいです。
なので、一人の脱落者も無いことを祈ります。
そして、9期研究生全員のパフォーマンスを見てみたいです。


【席】
・キャンセル待ち当選番号:110番
・リストバンドカラー:ダークグリーン
・入場順:抽選対象外入場の一番最後の方
・席:センターブロック立ち3列上手柱内3人目(ビデオカメラ前)
そのまま3列だとステージがよく見えないので、オンデマンド用のビデオカメラが設置してあるエリアの一段高いところの端っこに乗らせてもらいました。
これで、視界を確保しました。
抽選対象外なので、いろいろ苦労します。
でも、研究生メンバーの元気な姿が見れて、本当によかったです。


【ポイント】
★研究生セレクション審査前ラスト2公演の初回公演★

出演メンバー ( ◎イチ推し ○二推し ☆注目 )

【チームA】中田ちさと

【5期生】◎石田晴香 ○内田眞由美
【6期生】◎野中美郷
【7期生】岩佐美咲 ◎小森美果 ○鈴木まりや ○松井咲子

【8期生】○冨手麻妙 ☆今井悠理枝 ☆植木あさ香 ☆三木にこる 郭グレース 佐野友里子 村中聡美
ユニットメンバー

★『残念少女』・・・中田(センター)・内田・三木
★『口移しのチョコレート』・・・野中(センター)・岩佐・郭
★『片思いの対角線』・・・冨手(センター)・小森・佐野
★『天国野郎』・・・内田(青白チェックのフリフリ)・石田(JK)・植木(婦警)・村中(黄ツナギ)
★『愛しきナターシャ』・・・今井(センター)・鈴木ま・松井咲
ソロパフォーマンス

★『みなさんもご一緒に』間奏セリフ・・・野中
★『天国野郎』間奏セリフ・・・石田
★『女子高生はやめられない』じゃんけん勝者・・・三木
★アンコール明け一発芸・・・岩佐(絢香さんの歌)


【推しメン】
◆みちゃ(野中美郷c)。

総合MC的な立場でMCを仕切る場面が見られました。
全体曲でもセンター位置に立つ機会がとても多かったように思いました。
「みなさんもご一緒に」の間奏のセリフ「あなた、あなた、あなたなのです!」のセリフ部分を担当していました。
運営にかなり推されている模様。


みちゃ 本人もとても良い笑顔を終始絶やさず、動きもとてもセクシーでスムーズ。
しかも、きょどるところがまるで無くなって、会場のファン全体に満遍なく目線を送る余裕が出てきたみたいです。
MCの仕切りも全体曲のセリフも噛む事がまったくなく落ち着いて処理していました。
そして、表情がむちゃくちゃ可愛らしい。
目の大きな女の子が好きな向きにはたまらない魅力だと思います。
この子にネコ耳とかを付けてもらって、プチセクシー系萌キャラの楽曲を歌って踊ってもらったら、ファンがかなり増えると思います。


あと、「天国野郎」の時のナースのコスプレ。
むっちゃ似合ってます。もう、ほんもののナースです。
18才にはとても見えない。25才くらいのセクシーナース。やばかったです。


AKB歌劇団の「109(マルキュー)」楽曲の時のOLさんのコスプレも、まんま本物の25才のOLさんだったわけですが。
ほんと、大人っぽいコスプレをさせたら みちゃ の右に出るものはいないと思います。


とまあ、だんだん自分自身の個性や強みや特徴を上手く表現出来てきてる みちゃ。
あきらかに、みちゃ はAKB48のメンバーとしての著しい成長の後が見られます。
なんだか嬉しくなってしまいました。
だんだん、本物のAKB48メンバーっぽくなってきてる感じがっても愛おしい。
こういうのがあるので、アイドル推しは楽しいんですよね。


ただ、推し目線で残念だったのがヲタ人気です。
全体曲で みちゃ と こもりん のデュエットパートでセンターに立った時。
応援のコールは、とても大きな「こもりん」コールでした。
運営推しにヲタ人気がまだ付いていっていないのかも知れませんね。
僕がヘタレでなければ一人でもコールしてあげたのですけど。


◆はるきゃん(石田晴香c)
今日はツインテールでした。
ツインテールがピョンピョンと跳ねて可愛らしかったです。
でも、あの伝説の(?)ミッキースタイル。頭の上でミッキーマウスの耳みたいに髪の毛を束ねるヘアスタイルをまた見たいです。
はるきゃんにユニットセンターに立ってもらいたいなあと思います。
『天国野郎』じゃあ、誰がセンターなのかわかりづらいですしね。


【8期研究生】
◆にこるちゃん

すごく、表情が穏やかで優しくって安定してて自信に満ちた感じになってます。
この子も何回も何回も劇場で見ましたが、見るたびに成長していってます。
その成長がすごく可愛らしい。
人気が出そうです。
薄茶色 ( ? ) のきれいな瞳に真っ白な肌にキュートなそばかす顔のハーフの女の子。
でも、感性や行動は完全に日本人。
そのギャップが萌えをさそいます。
さらに、白人の血が半分入ってるのに、顔や身体のつくりがとってもコンパクト。
日本人の女の子っぽい部分がとても多いっていうのもアイドルとしてとってもプラス要素だと思います。


◆ゆりはむ
あの小さい身体で、「愛しきナターシャ」のセンターを完璧にやり切ってしまうんですから、すごい。
歌が安定してる、ダンスのフリがすごくシャープ。
目力や身体全体から発せられるプラスのパワーの発散がすごく良い感じ。
もはや研究生のレベルは完全に超越しています。
8期研究生のトップエースは間違いなく ゆりはむ だと僕は思います。


あさぽん
MCとか聞いてて中学生の割りにとてもしっかりしたコメントをしててびっくりしました。
ダンスとか歌の時も以前よりも随分優しい表情ができるようになりました。
微笑んでる感じのゆるい笑顔がステキな女の子です。
セロズレの時にダンスをじっくり見させてもらいました。
ダンスが流れるように連続性があって、とってもスムーズですね。
もっともっと、あさぽん の良い面がステージ上で発揮されれば、人気はもっともっと出ると思います。
すごくアイドルとしての良い素材を持っていると思います。


【ユニット曲】
「口移しのチョコレート」で わさみん をサイドに従えて、今回も みちゃ 登場。
やはり 目が大きく上背があって、年令よりも大人っぽく見えるので、この曲のセンターはどんぴしゃりな感じです。
これで、みちゃ センターの「口移しのチョコレート」を三回見たことになります。
今日も、きちんと目に焼き付けておきました。


【不安】
昇格が決まった あーみん(前田亜美c)が出ないのはいいのですけど・・(おそらく AKBINGO! かなんかのテレビの収録で拘束されてたんだと思われます)。
推しメンの8期研究生の あやめろ(石井彩夏c)が今週の月曜日に続いて、今日のチーム研究生公演でも出演していませんでした。
セレクション審査に残ってくれるとよいのですが・・・。
あやめろ が残れるように祈りたいと思います。


8期研究生は芸能界の前歴の無い素人の女の子が中心です。
なので、成長を見守るのに一番適したとても興味深いアイドル集団だと思います。
9期研究生は、その経歴を見ると芸能界の経験者が多く、即戦力を求めているように思えます。
8期と9期でこれだけの経歴の差があるっていうのも、また、興味深い。
なので、ただの一人の脱落者も出さないように祈りたいです。