ファンからアイドルへのメッセージソング

アンダーガールズ君のことが好きだから

http://ps2.bbquest.jp/m/b/2/img/0000146096.flv


それにしても、あーみん、はるきゃん、すーちゃん、こもりん などの僕の推しメンが地味にリップシンクしてる場面が一瞬だけ出るけど、とても可愛らしい。すごくいいミュージックビデオだと思います。
選抜メンももちろん、紅白歌合戦に出場できるくらいの超絶すばらしいタレントの持ち主だけど、アンダーガールズも決して負けてないところがすごい!

歌詞がすごく切なくて泣けてきます。
理想的なAKB48のファンは推しメンに対してこうあるべし、というのを見事に指し示したような歌詞。
すごく歌詞が上手いと思います。

愛とは返事を
求めない声さ
一方的に贈るもの
太陽の下笑って
歌え! 踊れ!
自由に!

★歌詞の中の「僕」 : AKB48のファン
☆歌詞の中の「君」 : AKB48の推しメン
この歌詞こそネ申だと僕は思います。
10代のファンが大多数を占めるのもわかる気がします。
ヲタ臭が殆どしないこのさわやかさ。健全な青少年って感じが好感が持てます。