【テレビ】 12/5(土) 22:00〜22:42 NHK総合【「追跡!AtoZ」“アキバアイドルを輸出せよ”】


12/5(土) 22:00〜
NHK総合「追跡!AtoZ」“アキバアイドルを輸出せよ”
http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/
今見終わりました。


結論。


AKB48は納豆である。


納豆は癖があって変な味で、とても濃いい日本独自の食文化。
そんな、納豆なAKB48を加工せずに海外にフォーマットとして売る。
そこに商機(ビジネスチャンス)がある。


これからはコンテンツ輸出ではなく、フォーマット輸出が儲かる。


すでに、パリの見本市で商談した各国からAKB48フォーマットをビジネスとして検討したいというオファーが来ている。


まあ、そんな感じですかね??




こんな番組まで見て、ますます、AKB48に関しては、在宅推し化進行中とか・・・。


まあ、AKB48フォーマットのなれの果てがAKB48本体で進行中ってことでオッケーですか?。


本丸である劇場公演の競争激化による「会いにいけない」アイドルに成り下がる。
「会いにいける」と、成功して「人気が出る」は二律背反。
二律背反が生じた時点で、このゲームは終了。
フォーマットはそこから先は考えてない(っぽい・・)。
後は、てめえらで考えやがれっ!べらんめ〜♪


ってとこまでは、海外のバイヤーさんは気づいてないみたいですね。


海外のバイヤーさんもフォーマットを輸入するんだったら、フォーマットサービスの受け手である日本のヲタの意見も聞いたほうがよろしいかと思います。