SDN48 ◇ WPB NO.49


AKB48から広がるユニット特集! "禁断の初グラビア"
SDN48魅惑のガーター祭〜
SDN48特集でした。


AKB48と同じメディア戦略を発動中でしょうか?
でも、これはとてもいいことだと思います。
ユニット名とメンバーの顔と名前を覚えてもらうのは、テレビやグラビア雑誌がとても有効だからです。


あえて、既に知名度バツグンのAKB48からの移籍メンバーを載せていないのはとてもいい配慮だと思います。
知名度が無いオーディション選抜メンバーのみでグラビアを構成しているのが好感が持てます。
AKB48から移籍してもセンターに立たせず、エース格にも置かない。
この方針は、今後、メンバーをAKB48以外からオーディションで選抜するときに有力な武器になります。


トップページは人気メンの集合写真です。
とても上手く撮れていると思います。カメラマンさんの技量がかなりあると思います。


まず、メンバー21人の中から栄えあるペア写真で、イチ推しの うめこ (梅田悠 さん)と二推しの チャキ (畠山智妃さん)が登場です。
チャキ は劇場の現場でもチャキ とファンからコールされています。
でも、うめこ は現場では「梅ちゃん」または「はるか」とコールされていることが多かったと思います。
「梅ちゃん」はAKB48メンバーのニックネームと被るので適切ではないような気がします。
なので、公式ニックネームの「うめこ」でいいのかなと思います。
うめこ は実物はとても小柄でキュートなのですが、さすがは芸能界経験が長いだけのことはあります。
こうして写真で写ると小柄に見えず、押し出しが強くて、SDN48のコンセプトに忠実で、とってもセクシーです。

さらに、イチ推しの かなにゃん (伊藤花菜 さん)も無事に登場しました。
右端ですけど、元女子大生の素人さんで、この写真の4人の中に選ばれてるってだけでもすごいことだと思います。
スレンダーで背が高いメンバーが劇場ではとても映えるので、かなにゃん は現場で一目見て推しメンバーになりました。

あと、全国のほとんどの男性読者にとって初見ってことで、お決まりのメンバー紹介写真が2ページです。
とても親切な構成です。
ここに、二推しの アンダーメンバーの じゅり (甲斐田樹里さん)が小さな写真で載っています。


いつも思うのですが、WPBは値段のわりにグラビアの内容が充実していてお得ですね。
一般的な若い男性が望むセクシー路線を見事にとらえた構成は、さすがは老舗男性週刊誌だと思います。