2009年イチ推し順位第1位 ◇ AKB48チームA昇格決定メンバー 前田亜美ちゃん


誰がなんと言おうとも あーみん (前田亜美ちゃん、14才、中二)がダントツトップのイチ推しです。
是非、我が家の娘にほしいタイプ。
すべてが完璧な女の子です。


あーみん はAKB48には今までいなかったタイプ。
AKB48メンバーには無かった何か普遍的なアイドルエリートのオーラを放っています。(と個人的に思っています。)


ハロー!プロジェクトの ユニット、℃-uteBuono!の 愛理( 鈴木愛理ちゃん、15才、中三 )ポジション。
ももいろクローバーの しおりん( 玉井詩織ちゃん、14才、中二 )ポジション。


実は、界隈は違いますけど、二人とも推しです。
他にハロー!プロジェクトS/mileage の あやちょ (和田彩花ちゃん、15才、中三)も推しです。
(みんな中学生ですね・・・。でも、ロリコンじゃありませんので。たぶん。)


そんな若きエースのAKB48でのポジションは 前田亜美ちゃん以外に考えられないと思っています。


現場では、劇場公演、握手会ともに二重丸!
明るくって、気さくで、さっぱりしていて、何よりも育ちの良さから来るのかな?精神的にすごく安定した感じを受けます。
それが、やさしさとか包容力となってファンを包み込んでくれます。


ぶりっ子は一切しないし、スタイルがバツグンでどんな服でも着こなせるかっこ良さもあります。
ですので、小学生から大学生くらいの年令の一般の女性ファンも十分に付きそうな感じがしています。
妹世代からもお姉さん世代からも愛される、文字通り、アイドル本流だと自信をもって女性の方にもおすすめできます。


握手会でループしていたとき、順番並び列でずっと あーみん を見ていました。
ファンへの差別や扱いの違いも一切無しでした。
若いファンもヲジサンも、女性も男性もみんなに平等なのもすばらしいです。
むしろヲジサンファンとか年上の人間にたいする礼儀をちゃんと知ってる感じです。
アイドルとして、芸能人としての基本がきちんとできた子だとその時確信しました。


何よりも強みは、まだ彼女が中学二年生だってこと。
この若さはやはり、強力な武器になると思います。


ハロー!プロジェクトのエースの鈴木愛理ちゃんが15才中学三年生。
ももいろクローバーのセンターエースの かなこ も15才中学三年生。


この若きハロー!プロジェクト、スターダストの二強よりもさらに1歳若いアドバンテージは将来有望だと思います。


ただ、愛理が中学三年生にしてすでに5年くらいのキャリアを持っているのはかなりのアドバンテージです。
歌もダンスも愛理が多分トップでしょう。
でもだからこそ、そろそろ安定期に入りかねない危うさも若干感じています。


その点、あーみん は研究生からやっとチームAの正規メンバーに昇格が決まったばっかり。
これから、ぐんぐん急成長してゆく楽しみは何者にも変えがたいと思っています。
まさに、アイドル推しの楽しさを味あわせてくれるアイドルっていう感じでしょうか。


ちなみに、蛇足ながら。
あーみん は こもりん(小森美果ちゃん、15才、中三)とセットで推すととても幸せになれます。
二人でキャラクターを相互補完してる絶妙のコンビだと思います。