ついにネタ切れ

書くことが無くなりました。






テレビ・雑誌などのメディアネタを追っかけるのは趣味じゃないですし。
当選しないので、現場に思うように入れません。


全国ツアーライブにとても弱いAKB48
というか、数十公演を全国のホールをまたにかけて行うツアー。
そんなツアーライブの実績がほとんどないですよね。


そもそも、いくら今年行ったような分身の術を使ったところでですね。
メディアに頻出してるメンバーにツアーライブを回れって言うほうが酷な話です。
シアターガールズしかツアーは回れませんよね。きっと。
でも、シアターガールズは常設劇場の専属要員みたいなものだから、やはり、ツアーは回れませんよね。


なので、秋葉原の常設劇場にヲタが望むように当選してほしいのですけど。
秋葉原の常設劇場に当選しないことにはとにかく何も始まりませんから。


でも、常設劇場システム(秋元さんいうところのフォーマットですか?)は、個人的には、とっくに崩壊してると思っています。
なので、どうしようもないです。
最新の倍率が50倍とかいううわさもありますし、とにかく異常すぎます。


これはいらなくなったコアヲタを他所に放り出す巧妙な作戦なのかも?なんて疑心暗鬼になってしまいます。
今のAKB48プロジェクトにとって、年に数回当たればいいや。
そんな若年学生層のライトファンしか必要ないのかもしれません。


とにかく、今は、メディア露出で意図的に作り出された( ? )過剰人気のピーク。
これが過ぎるのをじっと耐えるしかありませんね。