行ってきます

会社に行ってきます。
徒歩12分の方の某駅Aからでかけます。
バスに乗って5分。
某駅Aから急行に乗って会社方面に行きます。
今日は午前6時に起きちゃいました。
そっから寝てませんが・・・。
なんか、一回起きると寝れないんですよね。


今、さっき、初登場10位だった、ガーディアンズ4「おまかせ♪ガーディアン」の付属のDVDをiPhoneに詰め込みました。
なので、これを、電車内で見ることにします。


あと、Buono!の今年の初ライブ「ハイブリッド☆パンチ!」のDVDは今、リッピング中です。
リッピングした後、iPhoneに放り込めるmpeg4ビデオフォーマットに変換します。
そのあと、iTuneに取り込んで、iPhoneと同期をとって、iPhoneに格納。
いつもの手順ですけど、結構、めんどうくさいです。


でも、ポータブルDVDもどうもあまり・・・・・。
あのような、モーターというか、機械的な駆動系がついている機械をもちあるくのはどうもあまり好きじゃないんですよね。


やっぱり、駆動系の無い(?)iPhoneみたなサイズの方が、東京近郊の満員電車でも安心です。


そういう意味で、ノートパソコンは、少なくとも東京近郊の通勤・通学電車内では厳しいかも・・。
あまりにも、満員過ぎて・・・。座っても、左右は、きつきつだし。
ひじをある程度張らないとキーボードが打てませんから・・・。


なので、携帯電話やスマートフォンって良く考えられたサイズと重さですよね。
はやって当然って気がします。