06/28(日)16:15(2回目)山野ホール『Berryz工房「青春バスガイド/ライバル」発売記念イベント』


Berryz工房

Berryz工房青春バスガイド/ライバル」発売記念イベント
06/27(土) 名古屋 東別院会館 13:30
16:15
19:00
06/28(日) 山野ホール 13:30
16:15【1列センターブロック最中央席】
19:00
45分前開場
【原宿】
代々木の現場に行く前に、ひろっちwクンと原宿竹下通りのマックで待ち合わせ。
でも、竹下通りは雨降りにもかかわらず、傘の群れですごいことに。
ひろっちwクンから傘を買ってきて言われて、原宿ダイソーへ。
でも、ここは売り切れ。
仕方が無いので、別の店で315円で傘を買いました。
で、マックについてみると、ひろっちクンすでに店内から出て来てました。
しかも、手には傘をさしている。
あれれ、僕の買った傘がだぶちゃった。
って、ことで、竹下通りをずぶぬれで原宿駅方面に歩いてゆく女の子二人。
この二人に声をかけました。
   「よかったら、この傘使いませんか。」
   「だぶちゃったんで、差し上げますよ。」
っていったら・・。
その女の子二人、最初はびっくりしてましたけど。
   「えっ。いいんですか。ありがとうございます。」
って元気に言ってくれました。
傘が無くってかなり困っていたみたいですね。
で、そんなことがあって、JR山手線で原宿駅から一駅。
ひろっちwクンと一緒に、イベントの最寄り駅の代々木駅へ。
iPhoneGPSマップで山野ホールの場所を確認しながら、会場時間の15分前には現場に到着してました。


【席】
☆1列センターブロック(最中央席)

最初引いた席が1列センターブロックやや上手席でした。
一緒だったりーちゃん推しのりーちゃんと同世代のひろっちwクンが11列センターブロック最中央でした。
席交換にきたらうざいので、ひろっちwクンの隣でしばらくいて、交流してました。
でも、その席のヒトが来たので退散。
で、トイレにいって、自分の席に座っていると。


来ました。席交換。
理由は「友達がいるので」。
でも条件は1列後ろの2列の同じ場所。
友達がいるっていう理由だけで、なんで、僕が最前列をゆずらなきゃいけないのか。
冷たく、出来ないと伝えて、その場を離れ、ホールのドア付近に移動しました。


そしたら、その離れた場所で、今度は好条件を提示してきました。
その条件とは・・・・・。


1列センターブロック最中央席との席交換。
これは、僕が有利になるので、文句をいうはずもなく、すんなり受けました。
で、結局、席は、Berryz工房のイベントで初の最前列最中央席をゲットです。


こういう、こちらが条件がよくなる席交換なら、別に迷惑にならないのでいいかなと思います。


最前列のステージとの間は約1.5メートルしかありません。
なので、センターに来たメンバーはよく見えました。
最初のライブでいきなり、雅ちゃんセンター。
雅ちゃんと目が合いそうで、恥ずかしかったです。


春ツアーの長野の最前列ど真ん中の記憶がよみがえってきました。
コレだけ近いと、逆に恥ずかしいんですよね。
握手会以外で、これだけ近い状況で1時間弱。
すごい経験をさせてもらいました。


ただ、佐紀ちゃんはステージ下手の事が多かったので、その点は残念でした。
佐紀ちゃんが、常にセンターならどうなっていたことでしょう。
だって、今日の佐紀ちゃんの髪型が、一生懸命ヘアメイクした力作。
そんなきゃわいいヘアをしてきてるきゃわいい佐紀ちゃんが。
ヲタ目線で、きゃわいくって・・・。きゃわいくって。きゃわきゃわで。
密かに萌え萌え萌え萌え〜。
萌えの100乗的な・・・。


こんな髪型をされたら、僕的にはやばいですよ。
やっぱり、佐紀ちゃんはイチオシかわらずを再確認です。
きのうの℃-uteファンクラブイベントで、愛理ちゃんがあわやイチオシの座を取りそうだったのですが・・。
すんでのところで、佐紀ちゃんがイチオシ奪取。
そんな感じです。
やっぱり、現場で生で近くで見る推しメンの佐紀ちゃんのきゃわいさは格別でした。
佐紀ちゃんみたいな女の子は普通はアイドルなんて絶対にしていないはずで・・。
そんな子がアイドルとして活動してくれてる。
そのことだだけでも、奇跡的に萌えなんですね。ヲタ的に。


あと、茉麻ちゃん。
近くで見る茉麻ちゃんのきゃわいいいいいいいいいいこと。
前みたいに、ほっぺふっくらな茉麻ちゃんじゃないんです。
お顔すっきり、おめめパッチリ。色白。
しかも足もシェイプアップされて、美しい。
茉麻ちゃんのきゃわいらしさ半端無かったです。
茉麻ちゃんが僕の中で、推し度合い急上昇です。


で、そんなこんなで・・・・・。
超評判の悪い山野ホールなのに、まさかまさかの最前列。
しかもセンターブロックど真ん中とか・・・。
かなり運がよかったみたいです。


行く前に占いに行って1時間以上も占ってもらったのがよかったのかな〜?。
それとも、原宿で、雨で困ってる女の子二人に傘を上げたことがよかったのかな〜?
どっちにしても、運がいいのはうれしい事です。
運命の女神様に感謝。感謝ですね。


前回の「抱きしめて抱きしめて」イベントのときは3公演ともクソ席でした。
なので、今回の席は、「MADAYADE」イベントで3列センターブロックが来たとき以来の超良席でした。


【内容】
最初にCDシングル曲。
で、ここで、全員立ちます。
最前列なので、視界良好。当たり前ですけど。
その後、佐紀ちゃんが着席してください。って言って、ゲームコーナー。
その後、またまたライブでシングル曲など数曲を披露。
これで、イベントは終わり。
その後握手会でした。


【握手会】
桃ちゃん:「おつかれ様でした。」
佐紀ちゃん:「韓国ライブ写真で見ました。かっこよかったです。」
千奈美ちゃん:握手のみ
茉麻ちゃん:「今日の髪型似合ってますよ。」
雅ちゃん:握手のみ
熊井ちゃん:握手のみ
梨沙子ちゃん:握手のみ


まあ、こんなものかなあと思います。
粘らなかったので、引きはがしとかはなかったです。


佐紀ちゃん茉麻ちゃんは、やっぱりきちんと僕の話を聞いて、リアクションしてくれましたね。
やっぱり、この二人がダントツに、握手会では、僕との相性がいいみたいです。
あっ、もちろん桃ちゃんもですけどね。


【グッズ】
すでに、会場に来たときに、マフラータオルとシングルV以外は全部売り切れてました。
なので、買ってません。


【2ショット写真】
2公演目と3公演目の間の2ショット写真を撮るヲタの列が20人くらい。
さらし者になってまして。
ほかのヲタから祝福の声援と拍手を受けてました。
なんか、ヲタの憧れの2ショット写真を撮りに行くヲタの壮行会みたいな。
いつもブログを読ませてもらってる、桃ちゃん専推しヲタのデレシンさんもいました。
トレードマークのデレシン(21時までのシンデレラの衣装)のコスプレでその列の中にいましたね。
なんでも、これで、桃ちゃんとの2ショット撮影が2回目とか。
うらやましい限りですね。


で、しばらく、ひろっちクンとグッズの写真のディスプレイを見ながらだべってました。


ひろっちwクンから「テルさんならキャプテンとどんなポーズで2ショット撮りますか?」みたいなネタを振られて。
僕も調子に乗って、佐紀ちゃんと腕組みして、顔を寄せ合ってるポーズとか。
佐紀ちゃんにお母さん役になってもらって、怒られてるポーズとか。
佐紀ちゃんに、僕が、おりこうおりこうしてもらってるポーズとか。
好き勝手なネタ返しをして交流してました。


まあ、最近、ぽっちゃりしてきて。
さらにきゃわいくなった佐紀ちゃんとの2ショット写真の妄想。
そんな妄想が広がって、にやけていたのはいうまでもありません。


そしたら、向こうの方でわぁ〜っていう声援が・・。


声の方向を見たら、りーちゃんヲタの方がりーちゃんと撮った写真を回りのヲタに披露してました。
回りのヲタがその写真を携帯で撮影したり、大騒ぎです。
サイン色紙ももらってきてまして、それも見せてもらいました。
2ショット写真は、りーちゃんがネコにゃんポーズをして、ヲタの方もしゃがんで同じポーズ。
で、両方が寄り添う感じです。


でも、そのヲタの方のお話によると・・・。
りーちゃんと一緒に、ポーズをつけて相談してたら、スタッフのお姉さんがいきなりやってきたそうです。
で、「じゃあ、写真撮りますよ〜。ハイポーズ。」ってな感じで、あっけなく、ポラロイド写真を撮っていったとか・・。


そんなにあっけないものだったんですね。
ちゃんと、ポーズがきちんと決まってから撮ってほしかったですよね。


東急ハンズ渋谷店】
ひろっちwクンから2L生写真を保管するバインダーって売って無いですか?
って聞かれてて。
それなら、東急ハンズの文具売り場にあるよって。前からネタ振りしてました。
で、今日は、ひろっちwクンが東急ハンズについてきてほしい。
ってことで、僕のアパート方面の最寄り駅の渋谷の東急ハンズまで行きました。


2L生写真はB6サイズのバインダーでよいので、ひろっちwクンにその事を伝えました。
そして、バインダーと、中身の2穴のリーフを無事にゲットしました。


僕は東急ハンズのカードを持ってるし、今日は最前列が当たった運のいい日なので。
ひろっちwクンにアップフロントカードと東急ハンズカードを渡して、それで買ってもらいました。
つまり、費用は僕持ちです。


運のいい時は独り占めしないで、こういう風に、ほかのヒトにも施しをしておく。
これは、僕のゲンかつぎです。