【観戦】≪AKB48 チーム対抗大運動会 〜絆よ 永遠に〜≫


【席】Kブロック8列:チームB応援席
【時間】15:18ごろ開演〜20:00ごろ終演


【感想】
素晴らしいの一言。
家からは電車で1時間半以上かかり、かなり遠かったですけど、観戦しに行って良かったです。


会場の幕張イベントホールは、なかなかきれいでした。


僕の柱の会先行申込の席は3階まであるうちの1階席だし。
まあまあでした。
ステージは確かに遠かったですけど、そこは、コンタクトレンズと双眼鏡でなんとか乗り切りました。
なんか、大きな会場も着席だと見やすいし、悪くないなあと思いました。
大きな会場でたくさんのファンがいた方が、確かに人気を肌で感じることができていいかもしれません。
ただそれも、普段、小さな劇場で地道に公演を行ってくれるからこそなんですけどね。


チームBのメンバー14人全員のサイン入りTシャツも頂いちゃいました!。


約4000席が全部埋まってましたので、メンバーのサインを書く負担もすごかったと思います。
メンバーのみなさん、ご苦労様でした。本当に。
AKB48の各チームのメンバーの皆さんは根性ありますよ。尊敬します。


チームを出て行くメンバーから新チームのキャプテンへのお手紙も感動ものでした。
手紙の読み方がとてもうまくて、感情がこもっていて。


それと、ライブが良かったです。
SKE48まで応援に来てくれて各チームとSKE48でいろんな曲を披露してくれました。
歌とダンスのライブあり、スポーツあり、感動のお手紙あり。
こんな楽しいエンターティンメントは他にないです。
確かにテレビのレギュラー番組も面白いですけど、AKB48のメンバーとファンが一同に会してこういうスポーツイベントをやるのもいいものだなと思いました。


実は、アイドルの運動会でこれだけ楽しめたのは今回が始めてかもしれません。


【チーム研究生メンバー】

チームBの応援として、チーム研究生メンバーから、あーみん、こもりん、うっちーの三人が出場していました。
この三人の様子が、僕のいたチームB応援席からとてもよく見えました。
そこで、気づいたこと。


あーみん は、いつもとても元気で気さくで明るくて、変に気負わなくってとってもナチュラルなステキな女の子だってこと。
それと、あーみん と こもりん がとても仲良しさんだということ。
二人とも常にどっちかがどっちかにちょっかいを出しててそれがとても愉快で面白かったです。


たとえば、あーみん が こもりん の背中に指で字をなんども描いて見せて、こもりん に、「なんて書いたか当ててみて」みたいな会話をしてる風なのが見えました。
まるで、楽屋裏をのぞいたようなそんな感じでとてもよかったです。
こもりん は天然で自然体。
あーみん はやさしくって元気一杯の女の子。
そんなのを見てとても和みました。


ただ、途中、うっちーが、タオルを鼻と口に当ててうなだれて椅子に座ってる姿を何度も目撃しました。
そんな うっちー に こもりん とじゃれて遊んでいた あーみん が気づいたみたいです。
途中で、うっちー の肩にやさしく手を置いて何か話しかけてあげてました。
その後ぐらいから、うっちー が吹っ切れたように元気になったんです。


なんか、そんな光景を見ていて、あーみん って空気読めるやさしい子なんだなあと、ますます気に入りました。
それと、常に明るくって、一度も疲れた表情一つしないところもとても良かったです。


最近、あーみん を劇場で見ていなかったので、とにかくすぐ近くて見れてとてもハッピーでした。
チームB応援席が当選してラッキーだったなあと思いました。