在宅テレビ

劇場などの現場では会いにくいメンバー。
ツアーライブでは席が遠くて肉眼ではまともに見えないメンバー。
名古屋が活動拠点で、物理的に会いにいけないメンバー。
そんなメディア選抜メンバーと栄のSKE48メンバーは在宅でテレビプログラムで推すことにしています。
エース級のメディア選抜メンバーに「劇場に会いに行くこと」は今の人気から考えて宝くじ並みにむづかしいと思います。
僕にとって、劇場は、まだ地上に露出していない地下メンバーに会いに行く場所になっています。
昔のアキバの地下アイドルだった頃の名残を劇場に求めているのかもしれませんね。


ということで、今日は一週間分のテレビ番組をまとめて見ています。


AKB48プロジェクト全般】
すイエんサー
AKBINGO!
・週間AKB
・ネ申テレビシーズン3
SKE48関連】
SKE48学園
メーテレ6 : BOMBER-E〜鉄まつりSP〜(篠田麻里子チームK?)
【メンバーピンレギュラー】
・ひるおび
・みゃおチャンネル
在宅では、最近は、コリン と あっちゃん と たかみな がイチ推しです。
なので、この二人がテレビや週刊誌やスポーツ新聞、芸能雑誌などに出てくれるとかなりうれしいです。
最新号のFlashとFRIDAYはカラーグラビアでどちらも10ページ以上を裂いて紹介。AKB48のメディア選抜メンバーが多数登場していました。
もちろん、レギュラーテレビ番組でも毎回出てくれるのでうれしいです。


僕がチーム研究生の最初に入った公演で即推しになった あーみん のメディアへの露出が始まりました。運営推しなのか、現場のファンから盛り上がった人気なのかはわかりません。でも、自分が注目していたメンバーがこれだけ急速にメディア選抜されてくるのを見ると驚きです。ただ、嬉しい反面、メディアが優先される傾向がAKBにはあると思いますので、劇場を休演する可能性が高まってきました。早々に あーみん も在宅推しになってしまうかも知れません。正直、彼女は現場でも輝く子なので、現場でもうちょっと応援したかったです。


みゃおチャンネルはプア&グダグダなので、ここに入れるのはどうかと思いますけど、面白いです。鉄の少女、みゃおクオリティ全開です。
傍若無人のみゃおの性格がそのまま出ていて痛快です。これはこれで、存在価値有りです。


ひるおびは癒されます。お天気お姉さんはまさしく ゆきりん のはまり役だと思います。
こんなかわいい子を、ハロー!プロジェクトでは、モーニング娘。のオーディションで早々と落選させてしまうのですから。
信じられません。可能性の目を早々に切り捨てるやり方はどうかなと前から思っていました。モーニング娘。のあのオーディションは世間の評判が無茶苦茶悪いですが、僕も我が目を疑いました。選考側の人間が気が狂ってるのかと思いました。
でも、こうして、AKB48のメディア選抜メンバーに選ばれて大活躍しているのを見るのはうれしいです。