誰が残る? ◇ セレクション審査の行方


この中で何人が残れるのでしょうか?
全員だと27人もいてさすがに多すぎますよね。
たぶんですけど、最低でも7人くらいは落とされちゃうんじゃあないでしょうか?
落とされてまた受けなおしてチーム研究生として復活した、最年長の「ニューさとみん2009」(村中聡美さん)は、持ちこたえるのか?とか興味が尽きません。


個人的には。既に推しメンランクのイチ推しになってしまった あやめろ だけはセレクションされて欲しいです。
もし、ここで、あやめろ がチーム研究生に残留出来ないようなことがあると、心が折れまくって再起不能の可能性もありえます。
推しメンが突如、目の前から消えて、二度と再び会えないなんて、地獄ですよ。


【8期生◇AKB48チーム研究生候補】 13人

浅居円 石井彩夏 石部郁 今井悠理枝 植木あさ香 郭グレース 小水七海 坂本莉央 佐野友里子 杉山未来 冨手麻妙 三木にこる 村中聡美
【9期生◇AKB48チーム研究生候補】 14

石黒貴己 伊藤彩夏 大場美奈 絹本桃子 島崎遥香 島田晴香 高松恵理 竹内美宥 永尾まりや 中村麻里子 藤本紗羅 森杏奈 山内鈴蘭 横山由依

トガブロ ◇ 2009-11-20 19:47:38


   ・・・前半省略・・・


また、先週の握手会でお披露目をしました9期生の名前を知りたいというお問い合わせを多数頂きましたが、名前や壁掛け写真の掲示につきましては、研究生の8期生と9期生を対象に行う今月末(30日)にセレクション審査終了後に行う予定でおりますので、今しばらくお待ちください。

なんか、AKBの現場も、過酷っぽいなあ。
トガブロ読むたびに、心臓が止まりそうになるときがある。
今日がまさにそれ。
『今月末(30日)にセレクション審査終了後に行う予定でおります。』って、さらっと書いてあるんだもの。
余計に、恐怖におののきました。


メディア選抜メン、外部事務所所属メンは外仕事ばっかりで劇場に出てくれない。
頼みの綱の研究生はいつクビになるかわからない危うい世界。
胸が苦しくなるなあ。