ももクロちゃん無料ライブ ◇ 秋葉原 石丸電気ソフト本店7階イベントホール

【11月21日(土)】『新秋ジャイアントツアー延長戦 〜ファン感謝祭〜』

日時 :11月21日(土)
場所 :秋葉原石丸ソフト本店 7Fホール
時間 :第1部 11:00会場11:30開演 / 第2部 14:00会場14:30開演


 第2部 14:00開場 14:30開演
LIVE+『お見送り会』
◆LIVEは、どなたでも参加できます。
  入場に関しては、抽選とさせて頂きます。
  ライブ終了後の『お見送り』 には、 CD購入時にもらえる
  「クロもも券」1枚で参加できます。


★『お見送り会』
  CD購入時にもらえる「クロもも券」1枚で参加出来ます。
  まず、あなたのお好きなメンバーの列にお並び下さい!
  メンバーが直接、CDをお渡しします。お渡しが全て終了しましたら、
  メンバー6人が握手でお見送りします!

アキバの万世橋のたもとの石丸電気ソフト館に行きました。
若いヲタからヲジサンヲタまで幅広くたむろしていました。
若い女性ファンも、ごく少数ですが、来ていました。


ヲジサンヲタさんも、なんだか会話を聞いてると、終始ニコニコとして楽しそう。
きっと、かなり、ももクロちゃんたちとのふれあいイベントで週末ごとに癒されてパワーをもらってるんだなあと思いました。
ももクロちゃんたちがヲジサン耐性があるっていうのは聞いていましたので、さもありなんって感じでした。


1階で抽選して、整理番号券をもらいました。
抽選の結果、整理番号は、88番でした。


14時05分の集合時間に、整理番号順に順番に並ばせられて、その列のまま、石丸電気エスカレータで7階へ。
7階のイベントホールで無料ライブが行われました。


席は4列下手から6席目でした。
思ったよりもはるかにみやすいし、ステージが近いです。


5曲とMCとアンコール1曲というセットリストでした。
曲は残念ながらクチパク、リップシンキングでした。
でも、曲自体は、とても特徴のある面白いもので、なかなか聴き応えがあります。
さらに、衣装がとてもかわいらしい。
着物とドレスを7対3くらいの割合でミックスしたみたいな衣装です。
メンバーのテーマカラーによるカラーリングが施してあって、一目で自分の推しメンを発見できる仕組みです。
僕は、イエローの子を目で追ってました。
一番面白いのはMCです。
わざとなのか狙ってなのか、完璧じゃない、かんじゃう事や言い忘れもありました。
なんか、舞台裏を覗いちゃったようなMCです。
メンバーどおしの相談や駆け引きなんかをそのままステージ上でやっちゃう。
これが、とても新鮮でした。
これができるのは、普段、お客さんといろんな交流イベントをやってるからこそなのでしょうね。
そういうお客さんとの信頼関係があるからこそ、あえて、裏側をそのまま見せちゃうって感じです。


ももクロちゃんたち、めっちゃ必死で汗だく。
でも終始笑顔を絶やさず、プロ意識満点。
それだけでも、可愛いのに、元々ルックスが平均以上なので、余計に可愛らしい。


僕は、これで、ももクロちゃんは、2回目のライブ参戦になります。
何回かライブに参戦したら、個別握手会やチェキに進みたいです。
イチ推しとニ推しメンバー確定しました。


イチ推し:しおりん(玉井詩織c)、あーりん(佐々木彩夏c)。
二推し:れにちゃん(高城れにc)、かなこ(百田夏菜子c)。

【1】玉井詩織(たまい しおり、1995年6月4日生、神奈川県)【2】佐々木彩夏(ささき あやか、1996年6月11日生、神奈川県)




【3】高城れに(たかぎ れに、1993年6月21日生、神奈川県)【4】百田夏菜子(ももた かなこ、1994年7月12日生、静岡県




あーりん がグループ最年少の13才。 あーりん を推すっていうのは、ロリコン認定なのでしょうか? でも、実際に見るととってもしっかりしてて、あんまり子供っぽくなく、大人っぽいんですよね。