『新秋ジャイアントシリーズ延長戦!!』

本日、参戦予定だった ももクロちゃん の池袋のライブイベント、
  【11月23日(月・祝)】『新秋ジャイアントシリーズ延長戦!!』
はスルーすることになりました。


AKB48劇場のチームR(研究生)公演に抽選対象外で入れる可能性のあるキャンセル待ち番号で当選したからです。
チーム研究生以外のAKB48本体のメンバーは、別に劇場で会いたいメンバーって特にいないんですけどね。
研究生に推しメンが多くって、もし、推しメンが公演に出てくれたらっていう思いでイチかバチかで入ってみたいです。
まだまだ、未だに、AKB48の研究生の推しメンの方が ももクロ の推しメンよりも推し度が勝ってますので、当然といえば、当然の行動です。
もちろん、抽選対象外でも劇場に入れない事態になった場合には、そもまま池袋に直行します。


これから、ますます、メディア戦略でAKB48の人気が上昇して、劇場公演に全く当選しなくなる事も考えられます。
そうなったら、ももクロ ちゃんの現場に行くしか仕方がなくなると思います。
「会いにいけるアイドル」のコンセプトに偽りありってことになる訳で、こればっかりはどうしようもありません。
「「会いにいける」はずだったけど・・。人気が出すぎて実際には全く会えないアイドル」AKB48よりも、「今、会えるアイドル」ももクロちゃん の方がいいに決まってます。



ただ、僕は、AKB48の人気は今年がピークで、来年以降、徐々にピークアウトすると思っています。
コアヲタ層でもない、いわゆるピンチケ層である中高生のファンの全てが、ずっとそのままAKB48のファンのままでい続けるとはとても思えないからです。
これと、同じようなピークアウトは、かつての国民的アイドル モーニング娘。で既に経験済みです。
潮が引くときはあっさりと、すっと引いていくものですから・・・・。