11月現場総括

月末の土日公演も全部落選しましたので、このあたりで今月の現場の総括をしてみたいと思います。


AKB48劇場
チームA公演  × 1公演
チームK公演  × 0公演
チームB公演  × 1公演
チームR公演  × 3公演
SDN48公演  × 4公演

【シアターGロッソ】
AKB歌劇団公演  × 3公演


東京ビッグサイト
『River』大握手会 × 2回


【その他】
明大祭ライブ  × 1回
───────────────
       合計 × 14公演
       10月 × 16公演
       前月比 ▲2公演

チームA, K, B公演がますます当選しにくくなってきました。
当選しないと推せないので、AKB48の正規メンバーの現場推しはこれから、さらにさらに、厳しくなると思います。


穴埋めに、「今、会いにいけるアイドル〜週末ヒロイン〜」ももいろクローバー のメンバーを推すことにしようと思っています。
AKB48 から ももクロ ちゃんたちにシフトします。


いくら当選するからといって、今は、安易に、SDN48現場に攻め込むのはどうかなと思います。
現場の熱気というんでしょうか?現場の萌え度とかの雰囲気が ももクロちゃん の現場は、今のところ、かなり好印象です。


ももクロちゃん現場で司会者が、普通にAKB48のメンバーである みゃお の名前を出してネタにしていました。
    「ドレミドみゃお〜♪」
    「あれれ?なんか違いますね。」
    「ここはAKB48の現場じゃないですよ。」
    「皆さん!勘違いしないでくださいね。」
と、まあ、こんな感じでした。


なので、ももクロちゃんの運営サイドがかなりAKB48からヲタが流れてきていることを意識しているようです。
つまり、AKB48をライバル視してるって事ですね。